ぽけっとパーク

親ばかサロン

マーブル君1歳・ピースケ君6歳になりました

2020.08.23 とーれすさん

マーブル君1歳・ピースケ君6歳になりました

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。関西ブロックのとーれすです。

マーブル君が8月22日に1歳、ピースケ君が8月17日に6歳になりました。5日違いのお誕生日の2人、ピースケ君はマーブル君を迎えた時から「来年のお誕生日は2人一緒の大お誕生日会やな!」と楽しみにしていました。

例年は父方の実家、母方の実家、自宅の3回お誕生日会をしているのですが、今年は感染症拡大のため親戚と集まることも自粛し家族4人でのお誕生会になりました。それでも時差で届く祖父母や親戚からのお誕生日プレゼントに大喜びのマーブル君とピースケ君でした。

マーブル君は1歳の誕生日ということでまずは選び取り。ニコニコ顔でお玉に触れた後、ペンを手にして隣りに置いていた辞書に何かを書く仕草…将来は料理関係の編集者になるのでしょうか?その後の一升餅ではお餅を入れたリュックを背負いながらつかまり立ちを数秒キープしていました。

夕食はピースケ君リクエストの握り寿司とアイスケーキで乾杯しました。マーブル君は離乳食の握り寿司風プレートとベビー用ケーキを用意したのですが、一日はしゃいで過ごしたため夕食途中で入眠してしまいました。目が覚めてケーキを目の前に出すと興味津々だったもの数口でご馳走様。そんな一日を祖父母にSNSで報告すると大変喜んでくれました。来年はみんな一緒にお祝いできますように!

ささやかながらも家族でお祝いしたこのお誕生日会の一日は我が家の大切な思い出です。その日の夜、かわいい2人の息子のあどけない寝顔を眺めながら健やかな成長を願いました。


マーブル君の実母様

暑い毎日が続いていますがお元気にされていますか。マーブル君が1歳の誕生日を迎えることができました。

最近はピースケ君が出来ることは自分もできると思っているようで、ソファーによじ登り、更にソファーの背もたれにも登ろうと頑張っています。つかまり立ちから両手を離して「見て見て!」と言わんばかりの笑顔でこちらを見ていることも。ヒヤヒヤハラハラすることも多いですが、日々の成長に目を細める毎日です。

本日アルバムをお送りしました。半年の成長を見て頂けたら嬉しいです。どうぞお身体を大切にしてお過ごしください。


ピースケ君の実母様

お元気にされていますでしょうか。ピースケ君が6歳になりました。今年の夏は感染症拡大の影響で楽しみにしていた旅行も祖父母宅に遊びに行くこともキャンセル、地域の夏の行事も中止で随分残念な思いをさせてしまいました。その代わり「我が家夏祭り」を開催しピースケ君にはタコ焼屋をして貰いました。甚平を着て「何個いりますか?」と言いながらソースや青のりをかけている姿はとても可愛かったです。

また、地域のラジオ体操に自ら行きたいと言い出し、朝7時から公園でのラジオ体操に無遅刻無欠席で参加しました。皆勤賞で頂いた地元の美味しい食パンを4人で食べながら「ピースケ君のお陰で美味しいパンを食べられた。ありがとう!」と言うと「また来年も行くしな!」と今から張り切っています。そんな姿を見ていると大きくなったことを実感します。お送りしたアルバムから1年の成長を感じて頂けたら幸いです。暑い毎日ですのでどうぞお身体を大切になさって下さい。

TOP