ぽけっとパーク

親ばかサロン

せん君のハーフバースデー⭐

2020.08.26 タカタさん

せん君のハーフバースデー☆

マザー様 事務局の皆様 BPの皆様
いつもお世話になっております。
北陸ブロック43期 タカタです。

2月ご縁をにいただいたせん君は、お陰様で元気にハーフバースデーを迎えることができました。
ものすごく すくすく&ぷっくぷくに成長しております。 

コロナの影響で、延期されていた3~4か月児健診が7月にありました。(その時は、せん君は5ヶ月)
       
(誕生時) 身長 48cm → 63.9cm (5ヶ月時)
(誕生時) 体重 2,582g →8,505g (5ヶ月時)

とてもBIG!な成長にビックリ!
お姉ちゃんのちぃちゃんは、1歳でも8㎏に満たなかったのに、せん君は、お姉ちゃんより小さく生まれて、たった5ヵ月で、お姉ちゃんの1歳の時の体重を抜いてしまいました!!

最近、健診時よりさらに重くなった気がしたので、昨日家の体重計で測ってみたら、なんと9kg突破!!! 成長曲線の上の方を走っております。
抱っこする時も、「よっこらしょ~っ」 だったのが、「せ~~の、ふんっ !! 」の気合に変わってきてます。
そして、ムチムチすぎてバンボに入らない(座れない(^^;))
(そんな訳で、友人が教えてくれた牛乳パックで作るバンボ風椅子を、パパ&お姉ちゃんが、ただ今製作中です。)
よく飲んで、よく寝て、よく笑って、ぐんぐん元気な成長を見せてくれてます☆

離乳食もはじまり、「せん君ごはんだよ~!」
お姉ちゃんのちぃちゃんが、小さなママになって食べさせてくれます。
初めての1口は、「んっ?!」って顔でしたが、ぺって出すこともなく、残さず食べてくれました。
下の歯が2本、上の歯が2本と思っていたら、昨日3本目の上の歯が顔を出してきました。
これからもっとモリモリ食べれるようになるのかなと、楽しみです。
そして、寝返りでコロコロ動くようになったので、筋肉もついて、締まってくるかな?!なんて、密かに期待もしてます(^^)。

実親様
朝目覚めたせん君に、「おはよ~!」って言うと、ニコ~~(^o^)っと満面の笑みを返してくれて、まるで微笑みの天使のようで、とても可愛らしいです。
離乳食の時もニコニコしすぎて食べれないくらい、よく笑ってくれます。
毎日、可愛らしい笑顔に、たくさんの幸せをもらっています。

先日、地域のイベントがあり参加してきました。
たくさんの方に抱っこしてもらえて、ご機嫌のせん君。
まだ人見知りもなく、ちょこんとおりこうさんに抱っこしてもらってました。
「抱っこさせて~♡」と、せん君抱っこの順番待ちができるほど皆さんにかわいがってもらえ、気が付いたら、次々と違う人に抱っこをしてもらって、ミルクを飲ませてもらったりしてました。
なんと幸せなことでしょう。なんてありがたいことでしょう。
周りを笑顔にしてしまう赤ちゃんのパワーってすごいな~って、改めて思いました。
たくさんの人の手に支えられて大きくなっていくんですね。
こうした繋がりにも改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そんなすくすく可愛らしい成長をアルバムにしてみましたので、是非見ていただけたらと思います。
これからどんな成長を見せてくれるかなと、とても楽しみです☆

暑い毎日ですが、虫の声や、朝晩の風に秋を感じるようになりました。
季節の変わり目でもありますので、お身体くれぐれもご自愛くださいませ。
いつもせん君と一緒に、実親様の健康とご多幸をお祈りしておリます。

TOP