ぽけっとパーク

親ばかサロン

💕はなちゃん 100日祝いとお食い初めのご報告💝

2020.08.26 花の3丁目さん

♡はなちゃん 100日祝いとお食い初めのご報告♡

●マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。今年6月末に、「春ちゃん」とのご縁を頂きました、東京Bブロック108期の「花の3丁目」です。この度、春ちゃんとの100日祝いとお食い初めを無事に終えることができましたのでご報告いたします。

春ちゃんを迎えてから3ヵ月。子どものいる生活がこんなにも充実し、幸せなのかと実感する毎日を過ごしております。あらためて、マザー様をはじめ、尽力してくださったスタッフの皆様、OBの皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

100日祝いとお食い初めは、コロナ禍の渦中でもあったため、自宅にて夫婦と春ちゃんの3人で行いました。春ちゃんはよく寝るので、起きている時間を見計らって着替えをし、夫婦で協力して写真撮影をしました。100日を迎えるまで、大きな病気もなく、元気に過ごすことができたことに感謝をするとともに、これからも健やかに成長してほしいとの願いをこめてお祝いをしました。

春ちゃんはとにかくよく笑います。手足をバタバタさせながらににっこり笑う姿に、夫婦ともども癒されています。また、散歩や買い物などで出会う人から「かわいいですねえ」と声を掛けられ、ちょっとしたアイドルになっています。

最近は絵本にも興味をもち、「しましまぐるぐる」や「がおー」の絵本の読み聞かせをすると、絵本を目で追いながらキャッキャッと喜んでいます。こちらが話しかけるといろいろな声を出して返してくれるようにもなりました。指しゃぶりが好きでちゅぱちゅぱ指をなめ、気が付くとぐっすり眠ってしまいます。

私達家族にたくさんの幸せを届けてくれる春ちゃんに、これからも変わらず愛情を注ぎ、たくましく育てていきたいと思います。今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです。

●実親様

今年の夏も暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
託して頂いた春ちゃんは、身長は54.8㎝、体重は5015gにまで成長し、3か月健診でも健康に成長していると言われました。これまで大きなケガや病気も無く、すくすくと成長しておりますのでご安心ください。
(唯一熱を出したのは、予防接種を受けた時だけです。今までに2回予防接種を受け、2回とも38度を超える熱をだしたので、かなり心配しましたが、病院の先生言われた24時間以内に熱が下がり、その後は元気になりました。ただ、今後も予防接種は続くので、注射の後はしっかり様子をみていきます。)

今は寝返りの練習にも取り組んでいます。少し手助けをしないとまだできないことが多いですが、自力で少しできるようにもなってきました。まだ首はすわっていませんが、うつぶせにして首を上に持ち上げる動作もするようになりました。成長は少しゆっくりですが、確実にできることが増えています。

現在、春ちゃんの普段の様子や成長をまとめたフォトアルバムを作成中です。完成しましたらお送りしますので、もうしばらくお待ちください。

まだまだコロナが心配な状況が続いています。私達もこれまで以上に気を抜かずに、健康に気を付け育児を続けていきたいと思っています。実親様も、どうぞ健康にお気をつけてご自愛ください。
実親様のご多幸を祈っております。

TOP