ぽけっとパーク

親ばかサロン

ステディーちゃん💝ハーフバースデー

2020.08.28 シェリーさん

ステディーちゃん♡ハーフバースデー

マザー様、ラピス様、いちご組様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。79期 中四国ブロックのシェリーです。この度ステディーちゃんがハーフバースデーを迎えることが出来ましたので、ご報告させて頂きます。
 
最近のステディーちゃん

益々表情豊かになってきて、目が合うとニコッと笑ってくれたり、楽しいとケタケタと声を出して笑ってくれたりします。そして意思表示もしっかりしてきて、ミルクが欲しい時は「はぶ〜っ」と言って教えてくれます。抱っこしてほしい時や遊んでほしい時は、大きい声を出して教えてくれるようになりました。

離乳食は5ヶ月を過ぎた頃から始めました。とにかく食べることが大好きなステディーちゃん!初めての離乳食の一口目は少し不思議そうな顔をしていましたが、二口目からは顔も手も前に出してもっと頂戴‼っという感じであっという間に食べてくれました!今は10分粥、かぼちゃ、とうもろこし、にんじん、じゃがいも、豆腐を食べていますが、これからどんどん種類を増やしていこうと思っています。

4ヶ月を迎える前から寝返りが始まり、4ヶ月を過ぎて寝返り返りをするようになりました。今では自由に方向転換して、バックと寝返りで好きなところへ移動出来るようになりました。ディキシーお兄ちゃんのおもちゃが沢山散らばっているので、あっちのおもちゃ、こっちのおもちゃと、掴んでは全て口の中で確認作業をしております。そのおかげか、6ヶ月を迎えてすぐに下の歯が1本生えてきました‼続けて今にも生えてきそうな歯がいくつかあるので、毎日のチェックが楽しみです。

ハーフバースデーの記念にと、ひまわり畑へお出掛けしました♪
車で1時間くらいの遠出は初めてでしたが、車の中はぐっすり寝てくれて、着いたらご機嫌で初めて見る風景に終始キョロキョロしていました(笑)

記念写真は今回もお家で撮影しました。仰向けの写真はご機嫌斜めでちょっと嫌がったのですが、腹這いの写真はリラックスして、とっても可愛いステディーちゃんが撮れました♪


実親様へ

これまで病気をする事なく元気いっぱいに育ってくれています。
ミルクもしっかり飲んで、離乳食も順調に食べてくれて、今のところアレルギーも出ていません。変わらず穏やかな性格で、とってもとっても可愛いステディーちゃん。可愛い♡可愛い♡が我が家みんなの口ぐせになっています。

ディキシー兄ちゃんもステディーちゃんが可愛すぎてギュッと抱きついたり撫で撫でしたり、とにかく2人近くにいることが多いです。最近は大人がステディーちゃんを抱っこして、ディキシー兄ちゃんと追いかけっこするのがお気に入りの遊びです。2人とも嬉しくてキャッキャと声を出して楽しそうに笑っている姿がとっても可愛いです。

実母様が私たちに託してくださった可愛いステディーちゃんは、家族だけでなくご近所のお姉さんや大人の方にもたっぷりと愛されながら、スクスクと成長してくれています。そんなステディーちゃんの姿を一緒に見守って頂けたらとても嬉しいです。ハーフバースデーのアルバムも準備しています。アルバムが出来次第発送させて頂きますので、もうしばらくお待ち頂けたら幸いです。

まだまだ大変な暑さが残っていますが、どうぞ無理のないようご自愛ください。

TOP