ぽけっとパーク

親ばかサロン

ベジ君🌟2歳になりました🌟

2020.09.04 華小町さん

ベジ君☆2歳になりました☆

マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
岐阜ブロック 94期の華小町です。
この度、我が家のベジ君が元気に2歳を迎えましたのでご報告させていただきます。

ベジ君はとにかく車が大好きで、家でも車のおもちゃで遊ぶことが好きです。
お出かけの時も対向車を指さしては「あか!しろ!あお!」など色んな車の色を教えてくれたりクレーン車、バス、ダンプなどを見ると「おっきい!はやーい!」とキラキラな笑顔を見せてくれます。
最近は信号も覚えて青になると「ゴー!!」と言うところも可愛いです。

単語も話せる言葉がたくさん増えてこちらの言っていることもよく理解しています。
2語文はまだまだ話せませんが、あっち行く。あれ取って。そこ開ける。など少しですが言えるようになったり50音やA~Zを順番に言えたり数字を数えることもできるようになりました。
イヤイヤ期で、あれもいや!これもいや!とやんちゃすることもありますが、とても素直なところもあって何かお願いすると「はい!」と元気に返事をしてお願いを聞いてくれたりもします。
自我も芽生えて自分でやりたい事ややろうとすることも増えて何でも自分でやってみたり私たちのすることを見て覚えていて真似したりと日々のベジ君の成長には驚かされるばかりです。

ご飯は食べムラがあり食べる時と食べない時がありますが、フルーツはなんでも大好きでよく食べ、納豆、トマト、うどんなども好きです。
ベジ君は、お肉よりお魚が好きみたいで魚だとご飯が進みます。
スプーンとフォークを上手に使いながらおいしい!!と食べてくれるのがとても嬉しいです。

あんなに小さかったベジ君もすくすくと成長してくれてこれからは今以上にもっと出来ることも増えていき益々ベジ君のこれからが楽しみでもあります。
これからも元気いっぱい成長してほしいです。

実母さま
大変な時期が続いておりますが、お変わりなくお元気でいらっしゃいますでしょうか。
ベジ君は、笑顔いっぱい毎日元気に過ごしております。
熱を出すことや風邪をひくことはよくありましたが大きな病気などはすることなく元気に2歳を迎えられました。
これからもベジ君が元気で健やかに成長できるようベジ君との日々を大切に精一杯育てて行きます。
またアルバムを作成中なので、ベジ君の成長を見て頂けたら幸いです。
どうかお身体にお気をつけてお過ごしください。
実母さまのご多幸をいつも心からお祈りしております。

TOP