ぽけっとパーク

親ばかサロン

たかお君⭐5歳のご報告

2020.09.08 JaPaBo1&2さん

たかお君☆5歳のご報告

マザーさま
BP事務局のみなさま
BPファミリーのみなさま

いつもお世話になっております。 64期千葉のJaPaBo1&2です。
コロナの影響で色々な変化があったのではないかと思います。そんな中でも子どもの成長と順応力の凄さを日々感じ、たかおくんと家族になれた事を感謝しています。
たかおくんが、元気に5歳を迎えましたことを報告させて頂きます。やさしく、元気で、やんちゃな男の子に成長しています。

お誕生日は、コロナ対策で入場制限がされている水族館に6ヶ月ぶりに外出し、大好きな亀も見ることができました。お誕生日ケーキとして選んだのは、パンダケーキでもピカチューのアイスクリームケーキでもなく、フルーツタルト(相変わらずフルーツ大好き男子です)。プレゼントも自分で選んだレゴの消防車シリーズ。アメリカの祖父母や親戚からもたくさんのプレゼントをもらい、5歳になったことを喜んでいます。

身長 110cm, 体重 19.5kg

最近ハマっているものは、アマゾンプライムビデオ、恐竜、消防車、パトカー、レゴ、ぶどう、アロエ、麺類。好きな動物は、亀。好きな色は、緑。好きな車は、パトカー。想像力もついてきていて、よく見ている番組の話しを再現したり、話しを変えたりして、どっぷりとたかおワールドに浸かりながらおしゃべりしたりダンスしたりしています。ケラケラ笑い、ひらひら踊りながら、とても楽しそうな世界です。コロナ自粛中に親子で英語のテレビ漬けだった為か、英語での発語も出てきましたが、ルー大柴調で笑えます。(日本語と英語まじり)

一歳の時から続けているスイミングは、ゴーグルを装着し、足の届かない深さでの練習になりました。去年始めた音楽のクラスも続けています。今年の4月から花まるという学習塾も始めました。非常事態宣言中の4〜6月はオンラインで教室が開催され、初Zoom教室を体験しました。7月からは教室形式で、遊びながら、楽しく勉強しています。年中から年長への成長もとても楽しみにしています。これからも、よろしくお願いします!

実親さまへ
たかおくんは、変わらず、優しく、思いやりがあり、よく笑い、周りの人をも幸せにする力を持つ、元気な男の子に育っています。5年前、たかおくんを産んでくださり、私たち夫婦を親にしてくださり、ありがとうございます。
今度、七五三の写真撮影を行う予定で、成長アルバムにはスタジオでの写真を含めてお届けしますので、もう少々お待ちください。
実親さまとご家族の皆さまのお幸せをお祈りしております。

TOP