ぽけっとパーク

親ばかサロン

バオバオちゃん⭐ジョージくん 夏の思い出

2020.09.14 ちんとんしゃんさん

夏の思い出☆

マザー様 事務局皆様 BPファミリーの皆様

暑い夏も終わり秋の虫の音色が心地よい季節となりました。お元気にお過ごしでしょうか。48期ちんとんしゃんです。

今年はコロナウィルスの影響で子供達の幼稚園が1月末から6月初旬まで休みだったこともあり、夏休みはありませんでした。また幼稚園の管理が厳しく市内から出ると二週間登園できなくなるため、この夏は週末に野生動物園に行ったり市内のホテルに泊まってみるくらいで旅行もせずゆっくり過ごしました。


ジョージくんは中国語と日本語の言語環境の影響かなかなか言葉が出てきませんでしたが、この夏に一言二言、今では意思疎通がだいたいできるくらいになりました。中国語の方が得意のようで何故か家族間でも中国語の時があったりします。車大好き!ジョージくんにとっては家の中の全てがおもちゃであり、色んなものを出してきては色んな方法で遊んでいます。台所用品やゴミ袋が部屋中に散らばっていたり、家中の車のおもちゃが列に並んで置かれてあったり、休むことなくせっせと遊んでいます。ひょうきんもので、面白い顔をして鏡でチェックしたり、楽しいダンスで皆を愉快な気持ちにしてくれます。バオバオちゃんのおもちゃも気になるようでしょっちゅう怒られていますが、仲直りも早く、それもまた愛らしいです。

バオバオちゃんは5歳になってから漢字ゲームでメキメキ漢字を覚えています。目標達成したらアラジンジャスミンの衣装をプレゼントする、と言ったらあっという間に終えました。(iPadゲームなので覚えているかは別問題ですが。)中国語レベルもすぐに父母をしのぐだろうと思います。昨年夏から始めたフィギュアローラースケートのクラスは残念ながらコロナウィルスの影響で閉まっているのですが、昨年団体試合にも出場させてもらい楽しめているので引き継ぎクラスが再開次第続けようと思っています。隣の家の男の子や幼稚園のお友達と遊ぶのがとても楽しいようで毎日楽しく過ごしています。

家族皆が健康であり、かわいい子供たちの成長を見守れる幸せに感謝でいっぱいです。大変な時節ですが、皆様のご健康をお祈り申し上げます。


ジョージくんの実母さま

お元気にお過ごしでしょうか?ジョージくん、元気いっぱいエネルギーに満ち溢れたかわいい男の子に成長しています。好奇心旺盛ですが石橋を叩いて渡るタイプです。お歌とお絵かきがとても上手です。ご飯もしっかり食べてくれます。好き嫌いはありますがお腹が減っていると色々食べてくれます。アレルギーはそこまで酷くなくなり、卵は一個普通に食べれます。ミルクは少しずつ挑戦しています。少し頑固なところもありますがとても優しく明るい性格ですので、いやいや期真っ最中でも最後は笑いにかえてくれます。ジョージくんの全てが愛らしく皆を笑顔にしてくれます。
ブログはネット接続が悪く投稿できずにいますが、こちらに引き続き成長のご報告をさせて頂きます。どうぞ成長を見守ってあげてください。


バオバオちゃんの実母さま

お元気にお過ごしでしょうか?バオバオちゃん、9月からこちらの幼稚園の年長クラスになりました。ちょっと前まで幼稚園生活に馴染めるか心配していたのに、今では年長さんの意識も生まれたのか、積極的に幼稚園に行っています。お友達を大切にすることも学んでいるようです。甘いもの、キラキラするもの大好き。大人になったら宝物屋さんになりたいそうです。真っすぐで優しいバオバオちゃんはみんなのことを気遣ってくれ、私達はとても幸せな気持ちになります。
ブログはネット接続が悪く投稿できずにいますが、こちらに引き続き成長のご報告をさせて頂きます。どうぞ成長を見守ってあげてください。

TOP