ぽけっとパーク

親ばかサロン

アポロ君🌟100日祝いのご報告

2020.09.14 ミッフィー一家さん

アポロ君☆100日祝いのご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
関西ブロック108期のミッフィー一家です。
5月にご縁をいただきましたアポロ君が、無事に100日を迎えることができましたので、最近の様子と合わせてご報告させて頂きます。

100日祝いの当日は、コロナの影響を考えて夫婦とアポロ君の3人でお祝いをしました。
アポロ君は、お食い初めのお箸を口へ持っていく度に口をパクパクさせて、本当にご飯を食べてしまいそうになり、その面白さで夫婦で笑ってしまいました。
家族3人で、アポロ君の成長に感謝しつつ、今後の成長を祈願しました。


先日、3か月検診と予防接種に行ってきました。結果は順調で、体重が5960g、身長59、1cmに成長していました。
体重は、生まれたときの倍になっており、順調に成長しています。

今は、絶賛寝返りの練習中で、お医者さんから首がすわるのも、あと少しですねと言ってもらいました。

手足を動かすのが大好きで、特に脚力が強く布団を蹴ったり、オモチャを足で鳴らしたりして遊んでいます。
声もだいぶ出せる様になり、オモチャで遊びながら声を上げるシーンが増えてきています。

3か月になり、表情も豊かになってきて私達に笑顔を見せてくれるので、私達はその笑顔に癒される毎日です。

アポロ君が、我が家に来てくれて以来、アポロ君中心の生活の毎日を夫婦で楽しく生活している毎日です。
アポロ君の笑顔に癒されながら、アポロ君の将来を想像しながら、楽しく毎日を過ごしています。


実母様、ご家族様

お元気にお過ごしでしょうか。
アポロ君を迎えてから早いもので3か月が経ちました。
アポロ君は、ミルクをよく飲み、よく寝てくれています。
最近は、メリーが大好きで、音を鳴らすと大喜びで声をあげて遊んでいます。
最近気づいたんですが、人見知りなのか?お爺ちゃんやお祖母ちゃんと一緒の時にはあまりしゃべりませんが、
3人でいる時には、よくしゃべってくれます。

そんなアポロ君をお爺ちゃんやお祖母ちゃん、大婆ちゃんはとても可愛がってくれていて、
特に大婆ちゃんは、ひ孫と一緒に遊びたいので、もっと連れて来てと会う度に言っています(笑)


この3ヶ月の成長アルバムを現在作成しております。完成次第、お送りいたしますので楽しみにお待ちいただけると幸いです。
コロナ禍でまだまだ大変な時期が続いておりますが、実母様とご家族様のご健康とご多幸を心より願っております。

TOP