ぽけっとパーク

親ばかサロン

かいせい君🌟ハーフバースデー

2020.09.14 ハレノヒ一家さん

かいせい君☆ハーフバースデー

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
九州・沖縄ブロック105期ハレノヒ一家です。
今年3月にご縁を頂きました、かいせい君が無事ハーフバースデーを迎えることが出来ましたのでご報告させていただきます。

これまで病気することなく、3か月検診時には体重6540g身長61.5cmと成長曲線の平均くらいの数値で、今では体重8000g身長67.6cmと順調に大きく育ってくれています。
最近は寝返りも安定してきてうつ伏せをキープできるようになりました。まだ仰向けには自力で戻れないので、時々「うわぁ~ん」と助けを呼びます。

5ヵ月中旬頃から離乳食を始めました。初めて麦茶を飲んだ時はキョトンとた表情をし、スプーンに興味を示して自分で持とうとしていました。苦手なものは無いようで、おかゆも野菜もパクパク食べてくれます。ほうれん草を食べている時、途中で指ちゅっちゅが始まり、口の周りが緑色になり、その姿が可愛くて思わず写真を撮ってしまいました。

だんだん声も大きく出るようになり沢山笑うようになりました。いないいないばあをするとケラケラ笑ってくれたり、目が合うとニコ~っと笑顔を見せてくれてとっても可愛いです。また、自分の足を不思議そうに見つめ、時折ニターっと満足げにドヤ顔を見せる表情がとても愛らしく、たまらなく愛おしいです。

皆様と成長を共有できること、大変うれしく思っております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


●実母様へ
今年の夏はとても厳しい暑さでしたが、お身体はいかがでしょうか?
かいせい君が無事にハーフバースデーを迎えることが出来ました。
ハーフバースデーの記念に自宅にて写真を撮りました。途中、ミルクやお昼寝タイムを挟みながらの撮影で、沢山の笑顔を見せてくれて素敵な写真がとれました。
ミルクは3~4時間おきに150mlを飲んで、夜は9時頃から朝までぐっすりと寝てくれます。朝目覚めた時は、ニコ~っと笑って起きる姿に毎日とっても癒されています。
離乳食も順調に進んでいます。これから色々な食材にチャレンジしていくのが楽しみです。

この夏は川とプールデビューをしました。初めは水が冷たいからか泣いていましたが、だんだん慣れて楽しそうでした。甥っ子や姪っ子達にも沢山遊んでもらいました。
妻方の祖父母は離れていますのでほぼ毎日のように、ビデオ電話でかいせい君の顔を見ては、かわいい~と相変わらずメロメロです。

ただ今、アルバムを作成中です。すくすくと大きくなったかいせい君の成長を是非ご覧いただけたらと思います。

朝晩少しずつ涼しくなってまいりました。季節の変わり目ですのでお身体ご自愛ください。
実母様のご健康とご多幸をお祈りしております。

TOP