ぽけっとパーク

親ばかサロン

ディトコ君の1ヶ月~2ヶ月のご報告

2020.09.17 カンペールさん

ディトコ君の1ヶ月~2ヶ月のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関西ブロック109期のカンペールです。
7月にディトコ君とのご縁を頂いて我が家に来てからもうすぐ2ヶ月になります。

お引き渡しの時は、おとなしいディトコ君でしたが、数日過ぎて心を許してくれたのか、とっても大きな声で泣くようになりました。でも抱っこやミルクですぐに泣き止み、安心したような顔でスヤスヤと寝てくれます。その姿にいつも癒されております。
1ヶ月検診では、先生からは何も問題ないと言って頂き、さらに「利発そうなお子さまですねー!」と褒めても頂きとても嬉しかったです。
先日は、地域の保健師さんに誘われてベビー教室にも行ってきました。コロナ対策で、大きなホールで五組限定の少人数で行われましたが、ベビーマッサージやお歌遊び、これからオススメの絵本など教えて頂きました。ディトコ君は、キョロキョロと隣の子を見たり、お歌遊びの時はニコニコとても楽しそうな様子でした。

猛暑とコロナであまりお出かけはできておりませんでしたが、最近は涼しくなりお散歩を毎朝しております。そうすると、地域の人達が声をかけてくれたり、階段で助けてくれたりと、色々な人達の優しさに触れる機会が多くなりました。ディトコ君が来る前には味わった事のない、本当に幸せな気持ちに毎回なっております。
ディトコ君の日々の成長に、夫婦で驚き感動し幸せな毎日を過ごしております。

●実母様へ
ディトコ君が我が家に来てから、もうすぐ2ヶ月が経とうとしております。朝晩がぐっと涼しくなりましたが、その後いかがお過ごしでしょうか。体調など崩されてないでしょうか。

ディトコ君は、1ヶ月検診や2ヶ月の予防接種も無事に終え、現在、体重5630g、身長59cmと順調に成長してくれており、泣き声がとても大きく、力もとても強く元気いっぱいです!最近は、オムツ替えや、ベビーマッサージ、歌遊びの時など、色々な時に顔を見てニコニコ笑ってくれるようになりました。そして楽しさがマックスになると、アーウーや、キャキャッなど楽しそうな声も出してくれます。ベッドメリーも大好きで手足をバタバタと楽しそうに動かしながら遊んでくれております。ベビーカーでお散歩すると、眩しそうに顔を歪めたり、砂利道でびっくり顔になったりと表情も色々見せてくれるようになりました。
ディトコ君が我が家に来てから、毎日がにぎやかで楽しく、幸せな気持ちになっております。
私達にディトコ君を託して頂き本当にありがとうございます。これからも愛情いっぱいに育てていきたいと思います。

コロナと猛暑でお宮参りを遅らせましたが、今週末の大安吉日に行う予定です。また報告させて頂きますので楽しみにしていてください。

季節の変わり目で体調など崩されないようにお気をつけください。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP