ぽけっとパーク

親ばかサロン

ディトコ君のお宮参りのご報告

2020.09.25 カンペールさん

ディトコ君のお宮参りのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
関西ブロック109期のカンペールです。7月にご縁を頂いて、8月にお宮参りの予定でしたが、コロナと猛暑で時期をずらし、先日やっと行うことができました。

当日は、すっかり涼しくなり、時折青空も見えてとっても気持ちのいい日でした。ディトコ君も気持ち良さそうに伸びをしたりあくびをしたり、リラックスモードで挑めました!

まず写真館で撮影をしました。泣くかなぁ?と心配してディトコ君のお気に入りのおもちゃを沢山持っていきましたが、全然必要なく(笑)常にカメラ目線で、撮影スタッフの方達を感動させておりました。
その後神社に移動し、ご祈祷がはじまると泣き出してしまいましたが、突然の大きな太鼓の音にびっくり顔で逆に泣き止み、その後はキョロキョロと興味津々で見回したり、自分の拳をペロペロしたり、楽しそうなディトコ君でした。

最近は気候も良くなり、お散歩がとても心地よくなりました。夫婦でおしゃべりしながら歩くと、ディトコ君は交互に顔を見ながら、時折アーウーと会話に参加してくれて、とっても嬉しい気持ちになりました!
これからも、出来る事がどんどん増えていくのが楽しみで仕方ありません。

●実母様
コロナと猛暑で遅くらせてしまったお宮参りを先日、大安吉日に行って参りました。当日は清々しい気温と青空の下、始終ご機嫌なディトコ君でした。

写真館で撮影をしてもらいましたが、スタッフの方達に「本当にかわいいですねー」と沢山褒めて頂けました。良い写真が撮れ過ぎて選ぶのに苦労しました。まだ手元には届いていないので、ここに載せた写真は主人が横から撮ったものです。お食い初め後にお送りするアルバムには載せますので、楽しみにしていてください。

神社でのご祈祷中は、最初泣いてしまいましたが、巫女さんの舞がはじまり大きな太鼓の音がドーンと鳴ると、びくーんと大きなお目めになり、泣き止んでくれました。そこからは、好奇心旺盛ないつものディトコ君に戻ってくれました。何が起きているのだろうと首を力強く動かしキョロキョロするディトコ君がとても微笑ましかったです。
そんなディトコ君を腕に抱きながら、健やかな成長を沢山お祈りいたしました。

親族達も、日に日に成長し笑顔が沢山見られるようになったディトコ君にメロメロです。ますます皆に愛されております。

これからも色々な成長を投稿やアルバムでお知らせできたらと思っております。楽しみにしていてください。

実母様のご健康とご多幸を心より願っております。

TOP