ぽけっとパーク

親ばかサロン

月見ちゃん2歳のご報告

2020.09.27 ミックスナッツさん

月見ちゃん2歳のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。関東ブロック96期のミックスナッツです。
月見ちゃんが元気に2歳を迎えました事をご報告させていただきます。

月見ちゃんのお誕生日は家でお祝いしました。バースデーソングを歌い、プレゼントを受け取ると月見ちゃんは大喜びでした。ついこの間までミルクを飲んでいた赤ちゃんだったのにもう2歳になったんだね、としみじみ思い、元気にこの日を迎える事が出来たことを喜び合いました。

食事は好き嫌いなく何でも食べてくれます。お米、人参、サツマイモ、ヨーグルトが特に好きです。口に入れて味わうと、「おいしい~」とにっこりするので、その顔を見てこちらも嬉しくて笑顔になります。
少し前には「おいひー」と言っていたのが、最近は「おいしい」とはっきり発音出来るようになりました。
言葉については2語文はまだですが、「これは?これは?」と物の名前を聞いてくるので、頭の中に言葉を溜め込んでいるのかな?と思いながら、月見ちゃんのペースで見守っていきたいと思います。

2歳になる頃からおままごと遊びをよくするようになりました。いつも食べ物をまずぬいぐるみ達一つ一つに与え、次に私達の口に運んでくれ、そして最後に自分が食べるという、サービス精神旺盛な面も見る事が出来、一緒に遊ぶと面白いです。
また、音楽・ダンスが好きで、テレビを静かに見ていると思っていたら、振り付けを完璧に覚えていてビックリする事があります。
お散歩も大好きで、「お散歩に行こうか?」と声をかけると、玄関に向かって一目散に駆けていきます。靴下を履いていない事に気付き、これまた猛ダッシュで取りに来て、お外用のズボンを穿いてから靴下も履きます。

コロナ禍ですので、まだまだ遠出をしたり人混みの中に行くようなことは極力避けています。安心して外出できる日が来ましたら、まだまだ月見ちゃんが行ったことのない場所に行ったり、経験したことのない事を経験させてあげたいと思っています。
皆様もどうかくれぐれも体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。


実母様
ご家族様

大変な時期ですがお元気でお過ごしでしょうか?
月見ちゃんは元気に2歳を迎えました。全速で走り回り、沢山ご飯も食べて笑顔をふりまき私達を幸せな気持ちにさせてくれています。どんな場所でも月見ちゃんにとっては、興味が湧くテーマパークのようなところみたいです。なんでも目の前にある物をおもちゃにして遊んでいます。一つのことにとらわれずに、柔軟な考えで何事にも向き合えるからこそ、最高の笑顔を見せてくれるんだなと感じています。日に日に成長する姿を見ると、益々今後が楽しみで仕方がありません。
これからも温かく見守っていただけましたら幸いです。
秋も深まり、朝晩の寒暖差が激しい時期ですので、くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
実母様、ご家族様のご健康をいつもお祈りいたしております。

TOP