ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐あいるー君 ハーフバースデイのお祝いのご報告⭐

2020.09.30 れうす れいあさん

☆あいるー君 ハーフバースデイのお祝いのご報告☆

マザー様、事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
東京Aブロック・105期の れうす れいあ です。
あいるー君が6か月のハーフバースデイを迎えましたので、ご報告させていただきます。

あいるー君は4ヶ月ごろには寝返りをマスターして、ベッドの上をゴロゴロと自力で移動するようになっていました。
最近ではハイハイの姿勢を取りながら、足を平泳ぎみたいにバタバタ動かしています。
今にもハイハイで動き出しそうですが、まだ移動は出来ないみたいです。
そして今は、一人で座る練習もしています。
まだ頭が重くてふらふらしてしまいますが、短時間なら座った状態をキープすることも出来るようになりました。

5か月を過ぎてから離乳食も始まりました。
とろとろのおかゆを少しずつあげると、驚くほどすんなりと食べてくれました。
あいるー君は、バナナときな粉が好きなようで、もぐもぐと味わって食べてくれます。
ほうれん草やニンジンの時は微妙な顔をしています。
検診の時に栄養士の先生からも、この子はミルクからすんなり移行できそうね、と太鼓判を押してもらえました。

6か月検診では、先生におしゃべりがとても上手ね、と言ってもらえました。
もちろん、まだ言葉が話せる訳ではありませんが、色んな声をだして何か伝えようとしゃべっているみたいに見えます。
でも、どうやら人見知りが始まっているようで、病院や祖父母の家に連れていくとギャン泣きをするようになりました。
これもパパ・ママが分かるように発達してきた証拠なんだそうです。
こんなふうに毎月できることが増えて、新しい課題が見つかって、あいるー君との生活は、ちょっとずつの変化にいつも驚きと嬉しさを感じております。

●実母様
今年はとても暑い夏でしたが、お元気でお過ごしでしょうか。
あいるー君は病気などせずに、ずっと元気に生活出来ています。
6カ月目の体重は8300gでした、身長は70cmを少し超えています。
丸々とした赤ちゃん体形から、少し身長が伸びてスリムになってきた印象です。

我が家は在宅勤務が続くため、これからも二人でがんばって育児を続けてまいります。
実母様もどうかお元気で、ご健康とご多幸を願っております。
ハーフバースデイのアルバムをお送りしますので、どうぞお納めください。

TOP