ぽけっとパーク

親ばかサロン

かもねぎ君 お食い初めのご報告

2020.10.03 おそば家さん

かもねぎ君 お食い初めのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
神奈川ブロック108期のおそばです。
先日、6月にご縁を頂いたかもねぎ君のお食い初めを無事に迎えることができましたのでご報告させていただきます。

当日はコロナの影響も考え、自宅にて夫婦とかもねぎ君とでお祝いをしました。
お食い初めの準備を始めるとかもねぎ君よりも愛犬のテンションがあがってしまい、お食い初めのお箸をかもねぎ君の口にもっていった時も、無表情のかもねぎ君、次は僕の番、と待っている愛犬ととても賑やかな中、かもねぎ君のお祝いをすることができました。

3,4か月検診では、体重が6790gに、身長は58.9cmになり、順調に育っているとのことです。
元々小さく生まれているので心配していたのですが、1ヶ月検診と同じようにすくすくと育っていることを確認できて本当に安心いたしました。

最近ではとても活発に動き、気づくとうつぶせになっていたり、しっかりと顔を上げていたりと、ますます目が離せません。おもちゃを与えると、しっかりとつかみ、ゆらしたりして本人なりに楽しんでいるようで、その時の表情は常にどや顔でかわいいです。
これまで特に体調を崩すことなく、すくすくと元気に育っております。

■実母様へ
実母様、その後いかがお過ごしでしょうか。
かもねぎ君を迎えて早いもので3か月がたちました。
幸いケガや高熱を出すこともなく、すくすくと育っております。
最近は色々な表情で色々と話しかけてくれるので、通訳さんほしいねと話す日々です。
これからも1日1日を大切にかもねぎ君に愛情を注いでいきたいと思います。
成長アルバムについても現在準備を進めておりますので、完成次第送付させて頂きたいと思います。
コロナ禍でまだまだ大変な時期が続いておりますが、実母様のご健康とご多幸をお祈り致しております。

TOP