ぽけっとパーク

親ばかサロン

ディトコ君のお食い初めのご報告

2020.10.14 カンペールさん

ディトコ君のお食い初めのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
関西ブロック109期のカンペールです。
7月にご縁をいただいたディトコ君が、この度無事に100日を迎えることができましたので、ご報告させていただきます。

100日のお食い初め当日は、台風が心配でしたが、奇跡的に晴れて気持ちの良い日になりました。じいじとばあばも駆けつけてくれて、コロナに気を付けながら自宅で行いました。年長者のじいじの膝の上で、食べる真似をしたディトコ君は、何だろう?と、じいじを見たり、お箸を見たり、少し緊張した面持ちでした。いつもと違う雰囲気を敏感に感じとり、キョロキョロとみんなの顔を見回すディトコ君がとても可愛らしかったです。

最近は、もう少しで寝返りが出来そうになる事があり、見ている方が力がはいり、「頑張れ!いけいけ!!」とスポーツ観戦のような状況になりました(笑)首もだいぶ座りかけてる様子で、うつ伏せも日に日に上手にできるようになり、目が合うとキャキャキャーと大笑いしてくれます。
二回目の予防接種の時には、首の力が強くて看護師さんにビックリされました!
とにかく、ディトコ君は人におしゃべりするのが好きなようで、病院の待合室や、じいじばあば、保健師さんなどなど、出会う大人達に「アーウーアーウー」と何やら一生懸命お話して、皆をとろけさせております。
これからも益々成長が楽しみです。

●実母様
すっかり涼しくなりましたが、その後お元気でしょうか?ディトコ君は、大きな病気もする事なく、無事に100日を迎える事ができました。スクスクと元気に成長してくれており、体重は6040g、身長は62cmにまでなりました。髪の毛がしっかり生えているので、月齢が高く見られがちです。

最近は、ハンギングトイに興味を示しはじめ、手を伸ばしペシペシと叩いたり、掴もうとする仕草もするようになり、賢さと成長の早さに驚いております。お話しが大好きなようで、色々な所で「アーウーアーウー」と人々に喋りかけており、とても社交的なディトコ君です。会話ができるようになるのが、今からとても楽しみです。
力も強く、とても活発に手足を動かし、気がついたら時計の針のように45度回転している時があります。寝返りももう少しで出来そうです。
これからも、色々な成長を見逃さず、愛情いっぱいに育ててまいります。
そして現在、アルバムを作成中ですので、もうしばらくお待ち頂けたら幸いです。

これから寒い季節になりますので、体調など崩さぬようお過ごしください。
実母様のご多幸を心よりお祈りしております。

TOP