ぽけっとパーク

親ばかサロン

ロシナンテ君🌟ハーフバースデーのご報告

2020.10.14 ドンキ・ホーテファミリーさん

ロシナンテ君☆ハーフバースデーのご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
東北、信越ブロック107期のドンキ・ホーテファミリーです。
このたび、ロシナンテ君が元気にハーフバースデーを迎えることができましたので、ご報告させて頂きます。

4ヵ月後半に寝返りをしたロシナンテ君は、最近寝返り返りができるようになり、おもちゃを取ろうとゴロンゴロンと動きの幅が増えました。飛行機ブーンのポーズもよくします。自慢げにニヤリと笑い、足をバタバタさせて前に進もうと頑張っている最中です。
手遊び歌で遊んだり、歌に合わせて体を動かして遊ぶのが大好きで、毎日楽しそうにキャッキャと笑っています。

また、脇を支えて立たせると、自分であんよを屈伸してピョンピョンしています。この動きが好きなようで、ご機嫌ななめでもこれをすると一瞬で笑顔になります。
小さくても男と感じるほど足腰が強く、力も強くなってきました。

一方で、お座りの姿勢があまり好きではないのか、バンボに座らせてものけぞりがちで、すぐに機嫌が悪くなってしまいます。お座りに関してはゆっくり見守っていこうと思います。
また、自我も出てきて、気に入らないことをすると「ギャー」「イヤー」と泣きわめいております。こっちも泣きたいよーと思いながらも、可愛くて可愛くて仕方ありません(笑)
あっという間に過ぎるであろうこの時期を、これからもいっぱい抱きしめていっぱい抱っこしてあげようと思います。


●実母様、ご家族様

お元気にお過ごしでしょうか。
先日、ロシナンテ君が元気にハーフバースデーを迎えることができました。
2ヵ月の頃に、一度不明熱で入院を経験した以降は何事もなく、毎日元気いっぱいに過ごしております。
体重は8500gを超え、身長も69㎝ほどに成長しました。

5ヵ月を過ぎてから離乳食を始めました。
初めは微妙な反応でしたが、今ではお粥も野菜もパクパクとテンポ良く完食です。
トマトは何回あげても、毎回すっぱそうな顔をします(笑)その反応がとても可愛くて、顔をブルブルっとしたり、ハァ~と吐息が漏れたりもしますが、それでも戻すことなくゴックンとしてくれるので、嫌いではないのだと思っています。

ハーフバースデー当日は、離乳食のプレートを作りお祝いしました。「おめでとう!」と目の前に差し出すと、興味津々で前のめりになりすぎて大変でした(笑)
案の定手を伸ばして、プレートをぐちゃぐちゃにしてしまうやんちゃぶりです。
そんな様子も写真に収めております。
現在アルバムを作成中ですので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

秋も深まり、肌寒くなってきましたので、体調を崩されませんようご自愛下さい。
実母様、ご家族様のご多幸を心より願っております。

TOP