ぽけっとパーク

親ばかサロン

にゅう君🌟ハーフバースデー

2020.10.17 こもれびさん

にゅう君☆ハーフバースデー

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
107期、静岡ブロックのこもれびです。
この度、にゅう君が元気にハーフバースデーを迎えましたので、ご報告させていただきます。

にゅう君は、4か月中頃に寝返りができるようになりました。
最近は、行きたい方向に向かってずり這いをするようになり、ますます目が離せなくなってきました。
また、周りのいろんな物に興味を持つようになり、カーテンの裾を掴んで引っ張ってみたり、パズルのプレイマットの縁をはがしてみたり、入浴中はお風呂の栓を抜こうとしたり(笑)、やることもやんちゃになってきました。
にゅう君のお気に入りのおもちゃは、おしりふきの入った赤い袋で、触り心地が好きなのか、パンチしたり抱きしめたりして遊んでいます。
最近は、ばぁばがくれたアンパンマンの人形もお気に入りです。

顔や声の表情もとても豊かになり、嬉しい時、不快な時、こちらに何か訴えたい時は声をあげ、腕をブンブン振って一生懸命伝えようとしてくれます。こちらの言動に対しても色々な反応が返ってきて、まだしゃべれなくとも少しずつコミュニケーションができているように感じられて嬉しいです。
また、普段からよく笑うにゅう君ですが、私たち夫婦が「そこで笑う!?」という所で不意に笑い出すこともあり、にゅう君独特の笑いのツボを探るのが日々の楽しみの一つとなっています。

毎日このように、にゅう君の生き生きした姿を見られるのが何よりです。
短い間にできることが少しずつ増えていき、成長の早さに驚く日々です。
今後もにゅう君の可愛らしい変化を見逃さないよう、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

●実母様
お元気にお過ごしでしょうか。
にゅう君は、今では体重が7.5kg近くになり、病気や怪我もなく元気いっぱいに成長してくれています。

離乳食は、5か月中頃から始めました。
今の所、お粥の他、にんじん、さつまいも、レタスを試してみましたが、どれも嫌がることなくすんなり食べてくれました。
スプーンを顔に近づけると自らお口を開けるので、食べることが好きなのかな?と思っています。他の食材ではどんな反応をするのか楽しみです。

ハーフバースデーでは、にゅう君に一度着てもらいたかった、はらぺこあおむしの衣装で記念写真を撮りました。
100日の記念撮影の時は、仰向けでひたすら手足をバタバタさせていましたが、今回は撮影中にゴロンと転がったり、あちこち移動して衣装が脱げそうになったり・・・短い間にこんなに動けるようになったんだなぁと、改めてにゅう君の成長を感じました。

現在、アルバムを作成しておりますので、楽しみにお待ちください。
10月も半ばを過ぎ、肌寒くなってきましたが、お身体に気を付けてお過ごしください。
実母様とご家族様のご多幸を心より願っております。

TOP