ぽけっとパーク

親ばかサロン

ディキシーくん 4歳になりました!

2020.10.17 シェリーさん

ディキシーくん 4歳になりました!

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。中四国ブロック 79期のシェリーです。
我が家のディキシーくんがこの度4歳になりましたので、ご報告をさせて頂きます。

今年の2月にステディーちゃんが我が家に来てくれて、ディキシーくんはお兄ちゃんになりました。
そして4月からは支援センターに毎日通園するようになり、一度も泣かずに楽しく通ってくれています。

ディキシーくんにとっても私達家族にとっても、大きく成長出来る年になりました。

赤ちゃん返りがしっかりあり、やきもちの気持ちを知りました。
だけどステディーちゃんが可愛い?色々してあげたい、という優しい気持ちもいっぱいいっぱい出てきました。
ステディーちゃんが泣くと、1番に駆け寄るのはディキシーくんです!
優しく背中をとんとん、顔を覗き込んで大丈夫かな?と見てあげます。
そして私達に泣いてるよ!とジェスチャーで教えてくれます。
その仕草が可愛くて2人のやり取りをつい見てしまいます(笑)

支援センターでも持ち前の明るさで、園のアイドル的存在になっているみたいです(笑)
慣れるまで少し時間がかかりますが、慣れてしまったらニコニコ笑顔を振りまいて、違うクラスのお兄ちゃんやお姉ちゃん達からも可愛がってもらってるみたいです♪
楽しく通園出来ていることが本当に嬉しく、そして有難いなぁ~と日々感謝しています。

きっと2月から色んな感情が芽生えて葛藤も沢山あったと思いますが、ディキシーくんのペースで乗り越えてくれています。
お喋りはまだ出来ませんが、いつも素直に気持ちを表現してくれる方なので、
今日は嫌な事があったのかな?とか今とっても嬉しいんだな♪と、見てすぐに分かるので助かっています。
そしてディキシーくんなりに身振り手振りで色んな事を伝えようとしてくれるので、毎日ジェスチャーゲームのように楽しんでいます♪
正解するととびっきりの笑顔がもらえますよ~♡


好きな遊びランキング

①とにかくお外!!!!
お外をお散歩、砂遊び、色んなものを発見する事が大好きです。
②水遊び!!
お風呂やプール、最近は茶碗洗いも楽しんでやりたがります。お水大好き♪
③車のおもちゃ!
色んなおもちゃがあるけど結局車が1番大好き♪

好きな食べ物ランキング

①お肉!!!!
鶏、豚、牛、揚げ、焼き、煮る、どれでも何でも、とにかくお肉が大大大好きです!!
②ご飯!!
何もいらない、真っ白なご飯があればそれだけで良い?
かつおぶしをかけてくれたら2杯目もいけます!
③お味噌汁!
最近は豆腐とワカメがお気に入り♪
あまり好きじゃない具でもお汁だけ飲んじゃいます(笑)

●実親様
こちらは朝晩が随分と寒くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
実親様から託して頂いたディキシーくんは、お兄ちゃんになり益々強く逞しく優しく明るく、そして元気いっぱいに成長してくれています。

体を動かすことが大好きなので家の中でもキャッキャッと笑いながら走り回っています。
その笑い声を聞くとこちらも自然と笑顔になっていて、ディキシーくんのお陰でいつも元気をもらっています。
支援センターに行っている間は家の中がとっても静かで、ディキシーくんの存在の大きさに気が付かされました。
とびっきりの笑顔と可愛い声に、いつも癒され、元気をもらっていたんだなぁ~と改めて実感しました。

誰かがバンドエイドをしているとすぐに気がついて、痛い痛いの顔をして心配してくれます。
そしてクラスの中で1人でいるお友達がいたら「おいでおいで~」と手を振り気に掛けたり、列の順番を譲ったりと、本当に優しいディキシー君にいつも心が救われています。

この生まれ持った優しさと人を元気にするパワーは、きっと実親様からも頂いたものだと思っています。
本当に有難うございます。このまま真っ直ぐとディキシーくんらしく育ってくれたら嬉しいです。
その成長をまたご報告させて頂きますね。アルバムも送らせて頂きたいと思います。
これからも、ディキシーくんの健やかな成長の様子を一緒に見守って頂けたら嬉しいです。

TOP