ぽけっとパーク

親ばかサロン

ウルルくんの4歳のお誕生日のご報告

2020.10.20 むすびまるさん

ウルルくんの4歳のお誕生日のご報告

マザー様 事務局の皆様 BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。82期神奈川ブロックのむすびまるです。
コロナウィルスの影響で今年は季節のイベントも中止続き。春からいつの間にか夏、秋と通常の季節を楽しむことも出来ずに時間だけが過ぎていくという寂しい年となりましたが、皆様体調変わりなくお過ごしでしょうか?
日々のベビー救済活動においても最新の注意をはらいながらの活動となり不便を強いられていることかと思いますが、どうか皆様ご自愛ください。

この度、我が家のウルル君が元気に4歳のお誕生日を迎えましたので、この場をお借りして、最近の成長の様子をご報告させていただきます。
  
ウルル君は現在、幼稚園に週2日、集団療育に週2日通っています。幼稚園はのびのび系の園なこともあり最初から嫌がることもなく毎日楽しく通えています。周りの皆に比べると成長面で出来ないことも多いのですが、先生やお友達がサポートしてくれる様です。遊びを大切にする園でもあり、毎日泥だらけで遊び、2着は着替えて帰宅する日々です。泥だらけの靴や洋服を洗いながらこんな事も出来るようになったんだと感動してしまいます。

1年前は歩き始めたばかりのウルル君でしたが、先月の運動会ではかけっこも最後まで諦めずに一人でゴールしました。感動で涙をこらえるのに必死でした。

言語に関してはとてもゆっくりで、まだ会話は成り立ちませんが意思は強く、嫌なことは首を振って拒否したり、言葉の一語を話すことで私達には理解できる言葉を話してくれることもあります。言葉の理解は進んでいて指さしやジェスチャーで答えてくれることも多いです。今後もウルル君のペースで言葉の表出が出来るように支えていきたいと思います。
今年の1月に中耳炎で入院してしまいましたが、退院してからは元気な日々を送っています。

妹のハミルちゃんと現在は双子のように仲良く遊ぶことも多く、ハミルちゃんの存在がウルル君の成長にも大きく寄与しているようです。ハミルちゃんが出来るなら自分もできる!と、果敢に挑戦する姿もしばしば見られるようになりました。帰りの幼稚園バスから降りてくると真っ先にお互いに名前を呼んで手を取り合っています。そんな姿を見ていると親として微笑ましくて幸せな毎日です。二人の可愛い子供たちとご縁を結んでいただいたことに深く感謝しております。

実親様 ご家族の皆様
秋になり冷え込む日も増えてきましたが、ご家族の皆様、体調変わりなくお過ごしでしょうか?実親様から託していただいた小さな小さなウルル君はすっかりお兄さんになりました。どこにいっても皆からアイドルのように可愛がられて育っています。

赤ちゃんの時からの可愛らしい笑顔と穏やかで人懐っこい性格は実親様譲りなのかなと思います。日々、幼稚園、療育、病院通いと曜日によって行くところが違うウルル君は通常の年少さんに比べると制限や頑張ることも多くなってしまいますが、毎日楽しそうに過ごしています。ウルル君を通して沢山の方との出会いや支援を受ける機会も多く、私達にとっても勉強させてもらうことばかりです。

4歳になった現在、ウルル君を我が家に託していただいたことに本当に感謝の日々です。今後も引き続き、ウルル君を大切に育ててまいりますのでどうかお見守りください。
成長アルバムが完成しましたら、お手紙と共に送らせていただきますので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。
これから、冬に向けて寒くなってきますので、くれぐれもご自愛ください。

TOP