ぽけっとパーク

親ばかサロン

💕バルーンくん3歳になりました♡&七五三撮影をしました🎵

2020.10.23 オーガニックさん

♡バルーンくん3歳になりました♡&七五三撮影をしました♪

<マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様>
いつもお世話になっております。
九州ブロック60期のオーガニックです。
親ばかサロンに投稿するのも久しぶりになりましたが、その間に長男ネイチャーくんも次男バルーンくんも元気いっぱいに育っています。ケンカも良くしていますが、お互い大好きな存在のようで、一緒に遊んだり話したりしている姿にほっこりさせてもらっています。

そして、先日バルーンくんが3歳になりました!!
毎日、年長組になったお兄ちゃんと保育園にも通いお友だちも出来、降園時にはお友だちと一緒に砂遊びやブランコ、追いかけっこを楽しむ姿が見られ、園生活も楽しんでいるようです。

イヤイヤ期も2歳頃から順調に始まり、現在は自己主張もしっかりしてきました。
歌が大好きで、遊ぶ時もよく歌を口ずさんでいます。
お気に入りの歌は「はたらくくるま」や「トミカタウン」です♪
声量もあるし、音程もなかなかのものです。
大きくなったら、“はたらくくるま”に乗るではなく、なる!そうです。
寝ても覚めてもトミカ命!のバルーンくんならではです。

少し前まではふっくらしていた顔や体型も、今ではシュッとした小顔になり、お兄ちゃんの顔つきになってきました。
家の外では、ストライダーや虫探し、お散歩などを楽しみ、家の中では、トミカでごっこ遊びやおままごと、絵本も大好き♡一人遊びも上手ですが、お兄ちゃんやお友だちともよく遊んでいます。

台所に立って、お手伝いも良くしてくれます。忙しい時間に・・・(^-^;
目玉焼きが好きで、卵を割ったり、チーズをパンにのせたり、ミックス粉を混ぜてくれたり・・・と楽しいようです。

お誕生日当日は、ケーキで。後日、ハンバーグやお刺身などなどバルーンくんの好きなものでお祝いしました。
大好きお姉ちゃん親子もサプライズでお祝いをしに来てくれ大喜びでした♡

とびきり可愛い笑顔で、周りを幸せにしてくれるバルーンくんは、沢山の人から愛されて元気に育っています。これからも4人で笑顔いっぱいの家族で過ごせたらと思っています。

<バルーンくんの実母様>
ご無沙汰しております。お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?
実母さまに、バルーンくんを託して頂いてから3年と言う月日が流れました。
笑うと目じりが下がる可愛い笑顔に、「可愛いな~♡」が自然と口に出ます。
そんな可愛いバルーンくんも、2歳頃から言葉も増え、保育園や家庭、テレビ等で色々と見聞きし沢山の言葉をしっかり吸収し、おしゃべり上手でダンスも得意です。

抱っこが大好きで、最近のルーティンは、毎朝起きると手を広げながら胸に飛び込んできて「おはよう」の挨拶をしてくれます。
また、今まで大きな怪我や病気もなく成長してくれています。
実母さまが、大切にお腹の中で育てて下さったからです。本当にありがとうございます。

ご飯も以前より少し食べる量は減りましたが、好きな食べ物が増えてきました。
手作りの梅干しや、キュウリの佃煮、鮭の皮(もちろん身も)、つくねハンバーグ、などなど。
ちょっぴり渋めのメニューが好みのようですが、いつも“お母さんの作ったごはんは美味しいな~(*^^*)”と褒めてくれます。

これからも、バルーンくんが心も身体も栄養満点でそのままの可愛い笑顔を絶やさないよう、大切に育てていきます。
実母さま、ご家族の皆様のご多幸をお祈りしております。

<ネイチャーくんの実母様>
ご無沙汰しております。お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?
ネイチャーくんも5歳を半分過ぎ、来年はいよいよ小学生になります。
ちょっと前にランドセルも購入し(まだ手元にはありませんが)、就学前健診で初めて小学校にも行き、少しずつ小学生になるという自覚も出てきているようです。
「学校までの道が分からん!」と言っているので、入学まで何度か通学路を練習していこうねと話しているところです。

本来なら、昨年しても良かった七五三を、バルーンくんと同時にお祝いしたく、7月に撮影しました。
梅雨から初夏のじめじめとした季節で、初の着物は可哀想でしたが二人の可愛い写真が撮れて私達としては満足でした。

まだまだ甘えん坊のネイチャーくんで、バルーンくん同様抱っこが大好きです。
これからも、ちょっぴり天邪鬼で、面白くて甘えん坊なネイチャーくんを大切に育てていきます。
実母さま、ご家族の皆様のご多幸をお祈りしております。

TOP