ぽけっとパーク

親ばかサロン

モント君 1歳バースデー

2020.10.23 ホルンさん

モント君 1歳バースデー

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。102期関西Aブロックのホルンです。
おかげさまで、我が家のモント君が元気に1歳を迎えました。
誕生日の当日には、家でのお祝いと写真スタジオへ行ってきました。
家でおこなった選び取りでは、最初に本のカードを触り、取るのかなと思いきや触るだけ次のカードへ。次は、お金のカードを触り、次こそは?と思ったのですが、これまたスルー。3枚目に触ったのは、楽器のカード。このカードは触ったあとしっかりと握りとりました。選びに選んだカード。音楽や歌が好きになっていくのでしょか?
一升餅を背負ったときには、その重さに泣くと言うより怒ったような声をだしたモントくん。支えてあげるとつかまり立ちをしました。そして、背負ったままハイハイをしました!力持ちにもなりそうです。

写真スタジオでは、人見知りも終わったモント君はカメラマンさんやスタッフさんにもニコニコ。
大好きなボールを持っていったので、広いスタジオの中をハイハイでボールを追いかけて、とってもかわいい笑顔を何度も見せてくれました。
他にも出してもらうおもちゃに興味深々で、たくさん遊んでいました。たくさん遊び過ぎて、最後は力つきていました。
当日雨だったので、トレードマークのクルクル髪も一段とクルクルしていて、普段のいきいきとした写真を撮ってもらうことができました。

【普段の様子】
背が高く、8か月ごろから1歳くらいに見えるねと言われていました。成長曲線の1番上の身長です。どこにいっても、大きいねと言われます。
ハイハイとつかまり立ちを楽しんでいて、ハイハイは日々スピードに磨きがかかっています。モント君のハイハイを見た人は誰もが「はやい!」と驚いています。
ハイハイでボールを一緒に追いかけるのがとても好きで、私たちがハイハイを一緒にすると、笑いながらハイハイをして、ボールを先に取れたときにはニコニコ。取ったボールをまた投げて追いかけています。
つかまり立ちでは、かかとを上げて背伸びをして手をのばして、テーブルや棚の奥の物を引っ張ろうとしています。
同じ種類のおもちゃを同じ場所に運んだり、遊んでいるときに何か考えているような表情をしたりするようになり、日々成長を感じています。
離乳食では、とにかく自分で食べたい!と手づかみです。スプーンであげても食べなかったものも手づかみなら食べたりしています。毎食、テーブルも椅子も床もすごいことになっていますが、モント君は自分で食べられてとても満足そうにしているので、こちらもうれしくなります。
果物が大好きで、いつも同じ器に果物を入れていると、その器を見るだけで、笑顔になるようになりました。

【実親様、ご家族様】
季節が進み朝晩と寒い日もありますが、いかがお過ごしですか?
1年前に託していただいたモント君は、元気にスクスクと成長してくれています。
誕生日には、メッセージカード、誕生日プレゼントをいただきありがとうございました。大切に使わせていただきます。

動くことが大好きで、いつもおもちゃを持ってハイハイしていて、いろんなところにおもちゃを運んでいます。
家の中に、モント君の運んだものがいろいろと転がっています。
一緒にハイハイをするととても喜んでくれるのですが、いつも先にこちらが疲れてしまうくらい、とても活発なモント君です。
いろんなものを投げたり、入れたりすることも大好きです。おもちゃをポイポイと手を後ろ向きに投げていて、自分ではどこに投げたかわからなくなって、キョロキョロすることもあり、とても可愛いです。
オムツをストックしているかごから、全部投げてしまうのですが、カゴに入れることも覚えてくれたので、一緒に片づけることができるようになりました。投げては片づけるを繰り返しています。
好奇心旺盛で、いろんなものを触ったり、キョロキョロを見渡したり、日々いろいろと吸収しているようです。
これからも成長を見守っていただけるとうれしいです。
アルバムは、出来次第お送りしますので、もうしばらくお待ちください。

これから寒い季節となりますが、くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしください。
実親様、ご家族様のご多幸をお祈りしています。

TOP