ぽけっとパーク

親ばかサロン

コジカちゃんのお宮参りと1ヶ月検診のご報告

2020.10.28 せんと君とせんとちゃん

コジカちゃんのお宮参りと1ヶ月検診のご報告

マザー様 いちご組様 事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
48期 関西Aブロック せんと君とせんとちゃんです。

9月に託して頂いたコジカちゃんのお宮参りと1ヶ月検診のご報告をさせていただきます。
10月の晴れた日にバンビ君リアンちゃんと同じ神宮にお宮参りに行きました。
親族からお祝いでいただいたドレスに、リアンちゃんも羽織った赤い着物を羽織り、とても似合ってました。こちらの地域では、額に男の子は、大、女の子は、小と健やかな成長を願って紅で書きます。
薄暗い雰囲気に祝詞、鈴の音でリアンお姉ちゃんは、泣いてパパにしがみつき、コジカちゃんはその隣でスヤスヤとねていました。

コジカちゃんが生まれて来てくれて、神様にありがとうの感謝の気持ちを伝えて、健やかな成長を願いました。コジカちゃんが我が家に来てくれてから、せんと家は更に賑やかになり、バンビ兄さんや、リアンお姉ちゃんに負けじと、大きな声で、お腹すいたー!と泣いてアピール力抜群です!
よく飲み、よく寝て、よく泣く、赤ちゃんのお仕事順調です!

1ヶ月検診では、生まれた体重からプラス1キロになっており、先生から順調と言っていただきました。
現在2ヶ月になり、更に体重も増え、身長も伸び、ぷくぷくしてきました。
そしてメリーを目で追ったり、私たちの顔を追ったりできるようになりました。元気にすくすく成長してくれています。

実母様ご家族様
コジカちゃんを託していただきもうすぐ2ヶ月たとうとしています。コジカちゃんは、我が家に来てくれてから、お兄ちゃんお姉ちゃんにもまれながら、たくましく元気に成長してくれています。
来てくれて1ヶ月は、お家の中でのんびり過ごしていたコジカちゃんですが1ヶ月検診後、お兄ちゃんの幼稚園の送迎や、お姉ちゃんの療育のお付き添いにと、お外の世界を少しずつ堪能しています。行く先、行く先で、とても可愛がってもらい、みんなに抱っこしてもらっています。顔がしっかりしているね。髪の毛多いね!美人さんね!と沢山褒めていただきます。
そしてやはり多いのは、不思議と、バンビ君と似ているね!が多いです。本当によく似ていて、バンビ君もアルバム見ては自分でいっています。
またお食い初めの報告をさせていただきます。

朝夕めっきり寒くなってきました。お身体にお気をつけてお過ごしください。
実親様、ご家族様のご多幸をお祈りしています。

TOP