ぽけっとパーク

親ばかサロン

マハナくん🌟七五三・2歳7ヶ月のご報告

2020.11.08 キャバチワさん

マハナくん☆七五三・2歳7ヶ月のご報告

マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。93期のキャバチワです。

先日我が家のマハナくんの七五三写真撮影を終えましたので、2歳7ヶ月になった最近の様子と合わせてご報告させていただきます。

相変わらず車大好きなマハナくん。新しいトミカやsikuを手にすると1〜2時間位は1人で集中して遊んでしまうくらい好きです。最近は"カイエン"や"センチュリー"など車名までたくさん覚え、話しながら遊ぶようになりました。

七五三の撮影時も新しいミニカーを用意し、袴のお着替えから撮影までスムーズに行うことができました。
今回着用した袴は主人も自分の七五三の時に着たものだったため、家族親族みんなが喜んでおりました。

コロナ禍で生活様式が変わり、近所の人気の少ない道をお散歩することが日課となっていたのですが、その間にすっかりお花好き男子へと成長していきました。お花を見かけると"お花きれい〜"と言いながら眺めています。桜やひまわり、紫陽花などお花の名前もたくさん覚えました。
お散歩中は常に葉っぱや木の枝、お花など持ち歩いており、虫を見つけたらサッと捕まえております。

2歳のお誕生日を迎えてから半年以上経ちましたが、お喋りもさらに進化をとげ一人称が"ぼく"で定着しました。"ぼく くるま すき〜" "ぼく かいもの いきたーい"など自分の気持ちを言葉で上手に表現できるようになりました。
嬉しい時、楽しい時は"ハッピー!!"と言ってます。
2歳で興味を持ち始めたひらがなはほぼ全て覚え、今は英語に興味がありアルファベットを教えています。興味があるものの集中力・記憶力に驚かされることもしばしばです。


実母さま、ご家族さま

ご無沙汰しております。皆さまお変わりありませんか?

赤ちゃんの頃から慎重派だなぁと感じていたマハナくんでしたが、最近はますます好奇心旺盛で活発な男の子に成長しております。

スイミングも通いはじめて1年経ち、今ではヘルパーを付けた状態でプールサイドから1人でプールの中へドボンと飛び込めるようになりました。コツを掴んだのか背泳ぎまで出来るようになっていました。イヤイヤ期で時々あまのじゃくになるマハナくんはクロールをする時に背泳ぎを、背泳ぎをする時にクロールをしだし先生や同じクラスのお母さん達を笑わせています。

来春から通う幼稚園も決まりました。主人も卒園した幼稚園のため、みんなで早くマハナくんの制服姿が見たいねと心待ちにしております。
マハナくんも同年代のお友達と一緒に遊ぶことが大好きなため、幼稚園に通う日を楽しみにしております。

毎日一緒に過ごせる時間が残り半年を切り寂しく感じますが、幼稚園生活が始まるまで充実した日々を過ごしていきたいと思います。
また3歳のお誕生日を迎えましたらアルバムをお送りいたします。

時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。

TOP