ぽけっとパーク

親ばかサロン

💖春ちゃん ハーフバースディのご報告💖

2020.11.16 花の3丁目さん

♡春ちゃん ハーフバースディのご報告♡

●マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東京Bブロック108期の「花の3丁目」です。この度、春ちゃんが6か月のハーフバースデイを迎えお祝いをしましたのでご報告いたします。

春ちゃんを迎えてから5ヵ月。春ちゃんの成長を感じながらの子育ては、毎日が充実し、幸せを感じています。

100日祝をした時には、まだ寝返りが上手にできなかった春ちゃんも、10月に入り寝返りが上手にできるようになりました。そして、自分で首を持ち上げることができるようになり、うつ伏せの状態で顔を上げ、まわりをキョロキョロするようになりました。(寝返りをするのが好きなようで、仰向けに戻してはすぐに寝返りを繰り返しています。)前に進みたいのか、足をばたばたさせて手を先の方へ伸ばしています。

また、いろいろなものに興味をもちはじめ、ぬいぐるみを見ると「うー、うー、」と声を出したり笑ったり、鏡にうつる自分を見て喜んだりしています。最近は散歩に行くと、緑の草や木にも興味を示すようになりました。ただ、感情が豊かになった分、ママがいなくなったと分かるとぐずり始めたり、泣き出したりするようになりました。(パパがあやしても…)

また、この期間、東京Bブロックの集まりにも参加し、交流をさせていただきました。
子育ての相談だけでなく、いろいろな話ができるベビーポケットの皆さんとの交流は、初めて子育てをする私にとってとても安心できる場です。あらためて、皆さんに感謝いたします。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

●実親様

立冬をすぎ、寒さがだんだんと増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

託していただいた春ちゃんですが、早いもので6か月のハーフバースディを迎えました。

ハーフバースディを迎える直前には、日中少し呼吸ができなくなることがあったため、急遽検査入院をすることになり、かなり心配をしました。検査の結果、大きな病気はなさそうだということが分かりホッとしたところです。(検査の途中、2回ほど酸素濃度が少し低下したようですが、自力で回復をしており、そちらも心配ないとのことでした。)今後も様子はよく見ていかないといけませんが、しっかりと育てて参りますので、どうぞご安心ください。

さて、春ちゃんも少しずつできることが増えてきて、表情などがますます豊かになってきました。

今、春ちゃんの普段の様子や成長をまとめたフォトアルバムを作成していますが、写真をみているとあらためていろいろな表情をしている春ちゃんに出会えます。フォトアルバムが完成しましたらお送りしますので、もうしばらくお待ちください。

新型コロナウイルスもまだまだ心配な状況が続いています。私達もこれまで以上に気を抜かずに、健康に気を付け育児を続けていきたいと思っています。実親様も、どうぞ健康にお気をつけてご自愛ください。実親様のご多幸を祈っております。

TOP