ぽけっとパーク

親ばかサロン

あるばくん3歳⭐お誕生日&七五三のお祝い欲し⭐

2020.11.19 はいむるぶしさん

あるばくん3歳☆お誕生日&七五三のお祝い☆

マザーさま いちご組さま 事務局の皆さま BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。愛知ブロック87期のはいむるぶしです。
遅くなりましたがあるばくん3歳のお誕生日と七五三のお祝いをご報告させていただきます。

この1年あるばくんは大きな病気もせず元気に過ごしています。
3歳のお誕生日当日はコロナ禍ではありましたが両親と姉家族が集まりお祝いしました。
お誕生日ケーキをあるばくんイチオシの機関車ゴードンにしたところ、ケーキを出したとたんに大興奮!ロウソクも上手く消せるようになり日々の成長を感じています。

今年はいつもと違う自粛の夏でしたが、家の中や限られたお外遊びでも楽しんで過ごしてくれたので良かったです。
公園では滑り台が1番のお気に入りで一緒に滑ることを強要されます(笑)。
全く乗ってくれなかった去年のお誕生日プレゼントのキッズバイクは最近やっと跨がるようになり、進んでいくその姿を見ると出来ることがどんどん増えて嬉しくなります。

我が家の地域では3歳の男の子も七五三を祝う習慣があるので、密を避けてちょっと早めの時期に近くの神社へご祈祷に行って参りました。
凄く天気が良い日だったのであるばくんの重ね衣装は暑かったと思いますが頑張ってくれて、あどけなくも凛々しいあるばくんの被布姿は感慨深いものがありました。
平日で人も少なかったのでいっぱい記念写真を撮りながら、健やかに成長してくれる事をお願いすることができました。


実母さまへ

お元気でお過ごしでしょうか。
今は大変な時期ではありますが、あるばくんは元気に3歳のお誕生日を迎えました。
身長は97cm体重15kgで年齢よりも少しお兄ちゃんに見られます。

この1年色々な事が出来る様になりました。
お風呂に入る時は自分で服を脱いだり、歯磨きも嫌がらずに出来る様になってきました。
お箸もトレーニング用のものを使って上手にご飯を食べたりして、さまざまな成長を見る事が出来て嬉しい1年でした。

言葉は周りに比べると遅れているかもしれませんが徐々に言葉数が増えてきているので一緒に楽しみながら焦らずに見守っています。
これからも親として歩ませてくれるあるばくんを大切に大切に愛情いっぱい育ててまいります。

本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されませぬよう、実母さまとご家族さまもどうかご自愛くださいませ。

愛知ブロック87期
はいむるぶし&あるば

TOP