ぽけっとパーク

親ばかサロン

カウル君、1ヶ月になりました!

2020.11.21 月読さん

カウル君、1ヶ月になりました!

11月2日に我が家にやってきたカウル君が、生後1ヶ月を迎えました。
体重は3.5kgになり、手足も大きくなったね~とよく言われます。
ぱっちりと目を開けてきょろきょろと周りを見渡したり、じーっと抱っこしている人の顔を見つめたりしてくれるようにもなりました。
表情も豊かになり、カウル君が笑っても泣いても、大人たちは逐一大喜びしています♪

お兄ちゃん犬の小太郎君は弟分の様子が気になる様で、ミルクを飲んでいるときやオムツを交換しているときには、絶妙な距離感を保って
「見守り隊」をしています。これから少しずつ交流を深めて行ってくれればと思っています。

大好きなお風呂は、ほぼ毎日のようにジジとババが入れに来てくれて、気持ちよさそうにお互いに楽しいひと時を満喫しています。
お風呂だけでなく、ミルクの時間、オムツ替えの時間、ただ抱っこしている時間・・・。

そんな一つひとつの時間が、私達家族にとって掛け替えのない幸せとなっています。
心から感謝して、これから一生を懸けてカウル君に幸せの恩返しをしていく所存です。


〇カウル君の実母様
お元気でお過ごしでしょうか。だんだん寒くなって来ましたね。風邪などひかれていませんか?
カウル君は、ずいぶん顔つきがハッキリしてきて、体も一回り程大きくなり、元気に成長しています。
とても賢い頭の持ち主のようで、最近では、どんなに泣いていても、ミルクを飲む合図の「『いただきます』しようね!」と、
オムツ交換の合図の「トイレだよ」という言葉を聞くとぴたっと泣き止んで、納得してくれるようになりました。
それと、余所行きの顔を使い分けるタイプのようで、家族だけの時は遠慮なく大泣きするのですが、お客さんがいるときは
いつも良い子です(笑)
実母さんが託してくださった彼の人生、これからも精いっぱい愛情を注いで寄り添い、見守っていきます。
節目ごとのアルバムも、楽しみにしていてくださいね。
どうぞ、お体ご自愛なさり、穏やかな毎日をお過ごしください。

TOP