ぽけっとパーク

親ばかサロン

レオくん🌟お宮参りとお食い初めのご報告

2020.11.30 華小町さん

レオくん★お宮参りとお食い初めのご報告

マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
岐阜ブロック 94期の華小町です。
今年8月にお迎えしたレオくんのお宮参りとお食い初めをしましたので、ご報告させて頂きます。

お宮参りはベジくんの時々同じ神社で行い、その後は記念にスタジオで撮影しました。
神社でもスタジオでもレオくんはぐずることなくとてもいい子でした。
途中で寝てしまい何をしても起きないレオくん(笑)
でも、寝顔の写真も記念になり良かったです。
ベジくんとの兄弟写真も撮りたかったのですが
あちこちに興味津々のベジくんなので、なかなか一緒に撮れず‥次は一緒に撮れるのも嬉しみです。

お食い初めは祖父母も一緒にお祝いしました。
料理を目の前に「これは何だろう?」と不思議そうに見つめたり、みんなで順番に口元に持っていくと食べようとペロッとする姿がとても可愛かったです。

最近は首も座りもうすぐ寝返りもできるかな?と思うくらい寝返ろうとしています。あと少しのとこで寝返れず、ちょっと泣きながらも頑張っています。
手伝ってあげて寝返れると満足そうにニコニコとうつ伏せを楽しんでいます。
2ヶ月を過ぎた頃から下の歯も生え始め今ではだいぶ出てきていて、あまりの早さに歯が見えた時は早いっ!!と驚きでした。
表情もたくさん出てきて笑うことも増え「アーウー」「アー」など喃語もたくさん話してくれます。

ベジくんもレオくんをお迎えした時より少しづつお兄ちゃんらしくなってきて、ミルクを作ると自分から進んでレオくんの口に持っていき「レオくん、いっぱい飲んで」と言って飲ませてくれるようにもなりました。
抱っこする!と抱っこしようとしたりちゅーしてみたりレオくんが可愛いみたいです。
レオくんもベジくんの遊ぶ姿を目で追ったり笑ったり一緒に遊びたそうで2人の姿を見ていると本当に微笑ましくて
これからの2人の成長がとても楽しみです。
2人で仲良くすくすく大きくなってねっ!

レオくんの実母さま
その後、お変わりなくお過ごしでしょうか。
レオくんは病気などもすることなく元気いっぱい成長してくれています。
最近は、レオくんに話しかけたり見つめたりするとニコーっととても可愛い笑顔を見せてくれます。
ミルクや眠い時以外はあまり泣くこともなく
ベジくんにちょっかい出されても動じることなくとてもマイペースで少しのんびり屋さんな性格もまた癒しです。

こうしてレオくんとの幸せな日々を過ごせるのも
実母さまが大切に育て産んでくださり、私たちに託して頂いたお陰です。本当に感謝しています。
これからもレオくんが安心して育っていけるよう精一杯育てていきます。
レオくんの成長を一緒に見守って頂けると幸いです。

まだまだ大変な日々が続いておりますが、お体に気をつけてお過ごしください。
実母さまのご多幸を心より家族みんなで願っております。

TOP