ぽけっとパーク

親ばかサロン

カウル君の初宮参り

2020.11.30 月読さん

カウル君の初宮参り

11月最後の大安吉日、カウル君のお宮参りに行ってきました。
初めて我が家にやって来た日と同様、なぜかその日“だけ”は雨が降ってしまうという雨男ぶりを発揮し、冷たい雨が降るなかでのお参りとなりました。
家を出る時は少し気が乗らない様子だったのですが、お宮参り用の衣装に着替えた途端に「今日はちょっと特別なのかな?」と空気を読んだようで、まんざらでもない顔をしながらずっとお利口さんでいてくれました。
神主さんの声が心地よかったようで、祝詞を聞きながらぐっすり寝てしまったカウル君・・・・
「健やかに、大きく、立派な大人に成長しますように。」という神様からのお言葉は、きっと届いているはず!

じいちゃん&ばあちゃん、曾じいちゃん&曾ばあちゃん達も、目を細めて晴れの日を喜んでいました。
これからも、のんびりとマイペースに、大きくなっていこうね*^^*

〇実母様
こんにちは。
少し報告が遅くなってしまって申し訳ありません。
無事、カウル君のお宮参りをしてきました。
新しい生活を始めてから、かれこれ1ヶ月が過ぎようとしていますが、風邪をひくこともなく元気に過ごしていますよ!
むしろ、じいちゃん&ばあちゃんが「カウル君がお酒を飲めるようになるまで、何が何でも元気で働かないとね~♪」とすっかりパワー全開になり、カウル君から皆が元気をもらっているくらいです。
まだあまり外出はできないので家の中で静かに過ごしていることが多いのですが、掛け替えのない1日1日を穏やかに送っているので、どうぞご安心くださいね。
これからますます寒くなりますが、お体ご自愛ください。

〇マザー様、スタッフの皆様
いつも大変お世話になっております。
11月初旬にご縁を頂いたカウル君との生活も、早いもので1ヶ月が過ぎようとしています。
何気ない日常が、こんなにも幸せに満ち満ちたものになろうとは、去年の今頃は想像もしておりませんでした。
改めて心より感謝申し上げます。
コロナ禍はまだ終息の気配が見えませんが、変わらずベビー救済に奔走される皆様におかれましては、何卒、お体ご自愛なさってください。
今後ともよろしくお願いいたします。

TOP