ぽけっとパーク

親ばかサロン

はなももちゃん💕一歳の報告💕

2020.11.30 ゆうつむさん

はなももちゃん♡一歳の報告♡

マザー様、事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様いつもお世話になっております。103期関東ブロックのゆうつむです。
先日、はなももちゃんが一歳の誕生日を迎えましたのでご報告いたします。

コロナの事を考え、主人の両親、私の両親と別々に2回、はなももちゃんのお誕生日祝いをしました。

まだ歩く事が出来ないはなももちゃんは、主人の両親とのお祝いでは一升餅を背負い、伝い歩きをしてもらいました。
何度も転んでは起きあがろうと泣き泣き頑張っていました。
その後、お餅のモチモチが気に入ったのかお餅をぷにぷに触っては両手で持ち上げたりとおじいちゃん、おばあちゃんを驚かせていました。
また私の両親とのお祝いでは、一升パンを背負ってもらい、私は何度背負えば良いのよ?と言わんばかりに、こちらも泣きながら背負っていました。

両日とも選び取りは見事にスルー…
何度やっても、スルー…
と、言う事ではなももちゃんはまだ将来は決まっていないそうです(笑)

誕生日当日にはスマッシュケーキと赤ちゃんお寿司を作りました、投げたり捏ねたりすると期待していたのですが、黙々と食べてしまいビックリと同時に、これまでにしなかった手掴みや少し硬めのご飯を食べ、成長したはなももちゃんの姿が見れて嬉しくなりました。

最近のはなももちゃんは、高速ハイハイで部屋の中を動き回り、ご飯は全力で拒否する日があったり、ベビーカーでの散歩は大体すぐに寝てしまったり、大人の真似をよくする様になったり、気に入らないオモチャは遠くに投げたり、愛犬にはおやつを分ける事をしたりと、はなももちゃんらしさがはっきりしてきています。
これからの成長が楽しみです。

実母様 ご家族様

おかげさまで、はなももちゃんが無事に大きな病気や怪我も無く一歳の誕生日を迎える事が出来ました。
1年前までは想像がつかなかった生活に、日々幸せと喜びを噛み締めています。
これからも、はなももちゃんの成長を一緒に見守っていただけたらと思います。
どうかお体には気をつけてお過ごし下さい。
また、アルバムが出来次第送りますのでお待ち下さい。

TOP