ぽけっとパーク

親ばかサロン

アポロ君🌟ハーフバースデーのご報告

2020.12.07 ミッフィー一家さん

アポロ君☆ハーフバースデーのご報告

マザー様、事務局の皆様、B.Pファミリーの皆様いつもお世話になっております。
関西Aブロックのミッフィー一家です。
この度、アポロ君がハーフバースデーを迎えましたのでご報告させていただきます。

100日のお祝いを過ぎてからのアポロ君は、4ヶ月で寝がえりができるようになりました。
出来ることが増え、手と足が前よりも活発に動くようになり、手を伸ばしておもちゃをひっぱったり、にぎったりするようになりました。
仰向けで寝かせている時や、オムツ替えの時に、足をあげて目の前にきた足を持つようになりました。
後、立たせるようにすると、足をつっぱってジャンプするような動きをするようになりました。

そして、物を握っては口にもっていき色々な物を舐めています。
絶賛指しゃぶり中で、寝る前や、ぐずっている時は口に指をいれてチュパチュパと音をたてています。
表情も豊かになり、声をかけると口を大きく開けてよく笑顔をみせてくれるようになりました。
大きな声も出るようになり、時折びっくりさせられます。

又、自我も少しずつ出てきて、気に入らないと声をあげたり、嫌がるしぐさもでてくるようになりました。
人や物に興味も出てきて笑ったり、じっと見つめて観察していたり、声をだしたり、いろんな物を触って試したりしています。
日々成長しているアポロ君を大切に受け止めて育てていこうと思っていますので、今後ともマザー様、事務局の皆様のお力添えを賜ります様、よろしくお願いいたします。


実母様、ご家族様
寒くなってきていますが、風邪などひかれていませんでしょうか?
アポロ君を託していただいて6ヶ月がたちました。

この度、ハーフバースデーを迎えました。
アポロ君は、身長も伸び、体重が7Kgになり、病気もせずすくすく育っています。
100日のお祝いを過ぎてから寝返りが出来るようになり、寝返えっては手足をバタバタ動かし、声を上げて喜んだり、今は吊り下がっているオモチャに手を伸ばして、ひっぱったり、触ったりしては口に入れようとしています。
近頃は、力が強くなったのか、引っ張りすぎてオモチャを倒して顔に当たっては声を上げています。

そして、大きな声も出るようになりました。
今は、ジャンパーお気に入りで、オモチャにのってジャンプするのが面白いらしく、キャーキャーと声を出して遊んでいます。
でも、跳ねすぎて、びっくりして泣きそうになる瞬間が何度もあり、その姿を見るたびに思わず笑ってしまいます。

離乳食が始まり、少しずつ食べる練習をしています。
一口食べて顔をしかめるのですが、口を動かして食べてくれています。
自我もでてきて、自分が気に入らない時は、首を左右に横に振って大泣きしています。

日々の成長に驚き、そして喜びを感じながら過ごさせてもらっています。
現在、アルバムを制作中ですので、お待ちいただけると幸いです。
段々と冬めいてきていますので、体調を崩されませんようにご自愛ください。
実母様、ご家族様のご多幸を心より願っております。

TOP