ぽけっとパーク

親ばかサロン

よーくんのお宮参り&お食い初め

2020.12.08 たーとなーさん

よーくんのお宮参り&お食い初め

マザーさま・BPファミリーの皆さま

関西Bブロック29期たーとなーです。
8月にやってきた次男よーくんのお宮参り&お食い初めの報告をさせて頂きます。


★よーくんのお宮参り&お食い初めをしました!

長男あーくん・長女はーちゃんと同じお寺で祈願して頂きました。
普段大人しくよく寝るよーくんは皆んなの予想に反してご祈祷中はグズグズでした(笑)
それでもその後の写真撮影も頑張ってくれました!


100日のお食い初めは今回、初めてお店でお願いしました。
最初は嫌そうな顔をしていましたが後半は慣れてきたようで顔色ひとつ変えない大物です!
はーちゃんは不思議そうに見つめ、あーくんは自分の時はどんなだったかと質問攻めでワイワイと賑やかなお食い初めとなりました。

よーくんが一生食べ物に困らないように…
元気に大きく育つようにと皆んなで願いました。


よーくんの実母様・ご家族様

よーくんはミルクを飲むのが少し下手で心配していましたが最近ではすっかり上手になりました!

2度目の予防接種の時に先生から首座り判定を頂き、凄くしっかりしていると太鼓判まで頂きました。
寝返りする気配が無いのですが、腹筋をつかって既に起きあがろうとしています…
どうやら座る方に興味があるようです!

ミルクを上手に飲むのに時間がかかっていたので離乳食は6ヶ月に入ってからにしようと思っていましたが、お食い初めをしてからヨダレとモグモグが急に増えたので上2人と同じように5ヶ月からになりそうです。

マイペースでおっとりなよーくんは兄ちゃん姉ちゃんの取り合いにあっている我が家の癒し系アイドルです♪

今月までのアルバムをお作りして送らせて頂いきますのでもう少しお待ち下さい!

TOP