ぽけっとパーク

親ばかサロン

リリーちゃん3歳のお誕生日と七五三のご報告

2020.12.16 ロケットさん

リリーちゃん3歳のお誕生日と七五三のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。
九州沖縄ブロック89期ロケットです。
我が家のリリーちゃんが11月に元気に3歳のお誕生日を迎えました。
現在、身長92㎝ 体重12.5㎏です。
毎日よく食べて、よく遊び、よく寝て元気に成長しています。
お誕生日はリリーちゃんのリクエストでBBQとイチゴのケーキでお祝いしました。

最近は「リリーちゃんね、お姉さんになったから」が口癖で自らお手伝いも沢山してくれるようになりました。
ご飯をよそったり、ハンバーグや餃子、ホットケーキなど一緒に作ったり、コーヒーも入れてくれます。お掃除もいっぱい手伝ってくれます。猫のお世話もしてくれます。
知恵もついてきて、「おやつはリリーちゃんが半分にしてあげる」と言うので任せると「リリーちゃんはこっちね」としっかり大きい方や多い方をゲットします。

運動系はゆっくり成長していますが2歳半の頃0.5㎝だったジャンプが半年で3㎝高く飛べるようになりました。「ジャンプ!!」と声を出して飛ぶ姿がとっても可愛いです。
まだまだ伸びしろ満載です!!

七五三の前撮りは頑張ってくれました。場所見知りや人見知りが強いリリーちゃんなので心配しましたが、着物の撮影の後に大泣きしてスッキリしたようで、ドレスは自分で選びいつもの可愛い笑顔で撮ることができました。
お参り当日はずっと抱っこのリリーちゃんで、なかなか可愛い写真が撮れませんでしたが、両家の祖父母に可愛い着物姿を見せる事ができて共に成長を喜んでもらえました。

実母様
元気にお過ごしでしょうか?
リリーちゃんは大きな病気やケガもなく毎日元気に過ごしています。
3歳を迎えたので真実告知をゆっくり始めています。
3月から療育に通っていますが徐々に先生やお友達にも慣れてきてくれました。
療育ではいつも一番大きな声で歌を上手に歌ってくれると先生が話してくれました。
よく歌うのは、「トトロのさんぽ」、「どんな色が好き」、「先生とお友達」、「はらぺこあおむし」などです。
どんどん歌える曲も増えています。同じ歌を飽きずに何度も歌うのが可愛くて思わず笑ってしまいます。
4月から通う幼稚園も決まりました。
これからも成長を見守っていてください。
日に日に寒くなりますので、どうぞご自愛ください。

TOP