ぽけっとパーク

親ばかサロン

ティーダ君の1ヶ月と初宮詣のご報告

2020.12.19 ナナイロさん

ティーダ君の1ヶ月と初宮詣のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東北・信越ブロック112期のナナイロです。
11月にご縁を結んで頂きましたティーダ君が、早いもので1ヶ月が経ちました。
ティーダ君は1ヶ月健診時には体重3000g→3875g身長49㎝→53.5㎝と、頼もしい成長を見せてくれて、先生からも「順調!」の太鼓判を押していただきました。

最近のティーダ君は「あ~う~」と可愛い声でお話ししてくれるようになったり、お風呂が大好きで、沐浴担当の夫の大きな手が安心するのか、とても気持ちよさそうに沐浴をしていたり、抱っこをしながらバランスボールを使ってフワフワとゆったり揺れるのが心地よいのか、すぐにウトウトとした表情をして、おやすみをしてくれます。
そんなティーダ君の愛くるしい表情に毎日癒されています。

また、初雪を観測し、冬の訪れを肌で感じる事が出来た記念すべき日にティーダ君の健康と成長を願い、初宮詣を行いました。
御祈祷中は大きな太鼓の音にも、鈴の音にも、動じることなく、「おぉ何の音だ?」とチラっと目を開いてキョロキョロ辺りを見回した後、またぐっすりと眠る大物っぷりを発揮してくれました。

この1ヶ月で、みるみる成長を感じる日々に感謝し、1日1日を大切に過ごしながら、これからもティーダ君の成長を見守っていきたいと思います。

実母様
すっかり寒さも厳しくなってきましたが、その後お体の調子はいかがでしょうか。
ティーダ君は元気に力強く日々成長しています。
いつも豪快な寝相に将来の大物っぷりを感じながら、微笑ましくその成長を見守っています。
こんなにも幸せな時間を送る事ができるのも実母様が大切にお腹の中でティーダ君を育て、生んでくださったおかげだと、日々感謝しております。
フワフワと揺れる心地よさに泣いていても直ぐに落ち着き、夢見心地で寝つくティーダ君のお顔を見ながら、きっとティーダ君はお腹の中で実母様の愛をしっかりと感じ取り、いつも穏やかで心地良かったのだろうなと感じております。
今後も成長の様子をご報告させて頂きますね。
寒さ厳しき折、お身体に気をつけてお過ごしください。
実母様のご多幸をお祈りしています。

TOP