ぽけっとパーク

親ばかサロン

マナちゃん⭐入籍出来ました&1歳のお誕生日💕レイ君⭐七五三&3歳のお誕生日のご報告

2020.12.19 タンタラスさん

マナちゃん☆入籍出来ました&1歳のお誕生日♡レイ君☆七五三&3歳のお誕生日のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。三重ブロック89期のタンタラスです。昨年12月にご縁をいただきましたマナちゃんと9月に入籍をする事が出来ました。

マザー様、事務局の皆様の並々ならぬご尽力を賜り深くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。親としての責任感をより強く感じました。私達を親にしていただけました事、感謝の思いでこれからも過ごしてまいります。

そしてどんな事があっても大切に育ててまいります。先日、マナちゃんは元気いっぱいに1歳のお誕生日を迎える事が出来ました。一升餅はリュックを背負った途端、重すぎたのかギャン泣きしてしまい、歩く事を拒否して座り込んでしまいました。

その後パパの支えで数歩歩く事が出来ました。選び取りのカードは迷わずお金のカードを選んでくれました。2回目は友達と書かれたカードでした。どちらも大切にしていってほしいなと思います。お誕生日の歌を皆で歌って、ロウソクはレイ君がマナちゃんの代わりにふぅーとしてくれました。マナちゃんはずっとニコニコで、時折拍手をしながら皆の顔を見ていました。

その後は沢山のプレゼントにご満悦なマナちゃんでした。最近のマナちゃんは、離乳食も後期に入り今では食べむらも出て来ました。食べられる時は何でもパクパクと食べてくれます。白米が大好きで、海苔を巻いて小さくおにぎりにしたり、お粥だったり、混ぜご飯等、和風の味付けが好みな様です。つかみ食べも上手です。ストロー飲みも2日で飲めるようになりました。

8ヶ月頃から伝い歩きを始め、今ではスタスタと10歩以上歩けます。歯は上が4本、下は2本しっかりと生えています。お兄ちゃんのレイ君と時々おもちゃの取り合いで喧嘩をしますが、その後はレイ君に近寄っていき何事もなかったかのように振る舞います。いつもレイ君のやる事をちゃんと見ていて、何でも真似をする事があります。兄妹っていいなとほのぼのとした光景にいつも私達が癒されています。まだまだ色々な物を口に入れたり、触ったりと目を離せませんが家族が温かくマナちゃんの成長を見守っています。

〇マナちゃんの実母様へ〇
お元気でお過ごしでしょうか。マナちゃんはこれまで大きな病気等もなく元気に成長中です。いつもニコニコ、弾ける笑顔がとても可愛いです。皆から愛されて育っています。最近では自我も芽生えて、意思表示も出来るようになってきました。手押し車を押しながら、部屋中グルグルと歩き回るのがマイブームの様です。絵本は、はらぺこあおむしが大好きで、自分で取ってきて読んでと渡してくれます。楽しい時は大声で笑ってくれるので、皆が振り向きます。離乳食も順調で、ミルクもまだまだ大好きです。最近は赤ちゃん用の牛乳も飲める様になりました。これからもマナちゃんの成長を見守っていてください。実母様のご健康を心よりお祈り致します。


レイ君は今年初めての七五三でした。写真館での撮影は得意なレイ君ですが、今回はマナちゃんと一緒でますます楽しく、カメラマンのお姉さん達にも沢山褒めていただき、1人での撮影もマナちゃんとの撮影も、終始楽しく賑やかに記念に残る撮影となりました。

お参り当日は、母方の祖父母も出席し、レイ君の成長を皆で喜び合いました。レイ君のお誕生日には、家族揃って念願のしまかぜに乗車してきました。レイ君は電車や踏切が大好きで、しまかぜに乗るのは以前からの夢でした。コロナ禍で少し躊躇いもありましたが、万全の対策で行き、レイ君もとても喜んでくれて、私達もとても嬉しかったです。

その後、大好きな苺ケーキでお祝いをして3本のロウソクは上手にふぅーと消す事が出来ました。昨年は出来なかった事もあっという間に出来るようになり、一つ一つが嬉しくてとても成長を感じました。私達からのプレゼントは、リクエストのあった自転車でした。

その後、公園で頑張って練習しています。最近のレイ君は、6月からプレ幼稚園に親子で通っています。今では気の合うお友達も出来ました。週一ですがとても楽しみにしているようで、前日は「明日幼稚園へ行く!」と何度も確認をしてくれます。

時々、兄妹喧嘩はありますが、心優しいレイ君なのでマナちゃんのお世話もだいぶしてくれる様になりました。夏の終わり頃から言葉の爆発期があり、突然喋り出しました。本人も「言葉がいっぱい出てくる」と喜んでお話してくれます。暗記力も凄いなと感じる時があります。はらぺこあおむしのお歌もしっかり覚えていて、私が間違えると訂正してくれます。

また数字も1~10まで数えられる様になりました。これからも好きな物、得意な事はもちろん、どんな事でも挑戦していって欲しいなと思います。その中でもレイ君がやりたい事を伸ばしてあげられる様に、寄り添って見守り続けていきます。

〇レイ君の実母様へ〇
お元気でお過ごしでしょうか。最近では大きな病気はもちろん、風邪もひくことなく元気に過ごしています。沢山お話も出来て毎日感動の連続です。時には言い間違えもあり可愛いレイ君です。毎日色々な物事に触れ、沢山色々な事を吸収しています。来年から幼稚園に通う事も、レイ君は特に不安がる事もなく楽しみにしている様です。秋には幼稚園のバスにお友達と一緒に乗る事も出来ました。家ではお皿を運んだり、ホットケーキを一緒に作ったり、洗濯物を畳んだり等、一緒に出来る事も増え、毎日を楽しく過ごしています。これからもレイ君の成長を見守っていてください。実母様のご健康を心よりお祈り致します。

TOP