ぽけっとパーク

親ばかサロン

かもねぎ君 ハーフバースデーのご報告

2020.12.21 おそば家さん

かもねぎ君 ハーフバースデーのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
神奈川ブロック108期のおそば家です。
先日、6月にご縁を頂いたかもねぎ君がハーフバースデーを無事に迎えることができましたのでご報告させていただきます。

ハーフバースデーの日はちょうど神奈川ブロックのちびっこたんぽぽ会があり、初めて参加させて頂きました。
皆様にかもねぎ君をお披露目することができ、また、たくさんのご家族とお会いすることができた記念の一日となりました。

お祝いは写真館での写真撮影にいたしました。今回で三回目の撮影でしたが、家で見せてくれる笑顔は見せてもらえず、カメラマン泣かせとなってしまいました。それでもとても凛々しい姿を撮っていただき、とてもうれしく思います。

五か月を過ぎたころから離乳食を始め、今まで毎日おいしそうに食べてくれます。ミルクの量が平均よりすこし少な目なのが心配事でしたが、離乳食をしっかりと食べてくれるので、この子は食べることが好きなのだなぁと実感し、安心しています。

最近は、はいはいの前段階のような姿勢をしていることが多く、おしりと後ろ足を振ったり、両手で上半身をあげている様子がとてもかわいいです。お父さんが帰宅し、玄関のドアが開く音に敏感に気づくようになりました。また表情も豊かで、自分の思い通りにならないとわざと泣いて自己主張をします。こんなに知恵がつくものなのか、と日々驚くとともに、毎日毎日かわいく、愛おしい気持ちが増えています。

■実母様へ
実母様、その後いかがお過ごしでしょうか。かもねぎ君を迎えて早いもので半年が経ちました。
こんなかわいい子を私たちに託してくださり、本当にありがとうございます。
幸いケガや高熱を出すこともなく、すくすくと育っております。
コロナ禍でまだまだ大変な時期が続いておりますが、実母様のご健康とご多幸をお祈り致しております。

TOP