ぽけっとパーク

親ばかサロン

みずほちゃん1歳6か月になりました。

2020.12.22 spoonさん

みずほちゃん1歳6か月になりました。

マザーさん
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております、九州ブロック 5期のspoonです。
みずほちゃんが元気に1歳6か月を迎えました。


◆最近のみずほちゃんの成長

みずほちゃんは、元気に成長しています。
ワクチン接種も順調におこなっています。

歩行は、しっかりとした足取りで、かなり早く歩きます。
お転婆さんで、色んなところに登ったり、ジャンプしたり、階段も上手に昇り降りします。
お外が大好きで、靴を持ってきてお散歩しよう!と催促します。

表現も豊かで、お顔をくしゃくしゃにして見せたり、手をたたいて踊ったり
クルクル回ったり、サングラスをしてみたり・・・
悪戯も大好きで、パスタをキッチンにばらまいて楽しんでいました!
とても可愛らしくて、毎日、癒されています。

言葉は、にゃんにゃん、ネコちゃん、アンパンマン、マンマー、ママ、ばーば、きれー(綺麗)などの言葉をはっきりと話します。
他の言葉は、まだ曖昧ですが・・・ラリラリラリ~など可愛い口癖もあります。
食欲旺盛で、ご飯やヨーグルト、おうどん、果物やおいもなど、パクパクとよく食べてくれます。
食べることが大好きです。
食事が終わると、ごちそうさまでしたと手を合わせます。

お絵描きも大好きで、なんと見よう見まねで、きちんとペンを持って色んな所に落書きしています。
そして、お箸も補助に指を通さずにちゃんと持って摘まみます!
大人のすることを、本当によく見ているんです!天才です。

人見知りも、場所見知りも、少ーしだけなくなりました。
みんな抱っこしたくて、待っていますが・・・まだまださせてくれません・・・。
家族以外が近づくと、目を合わさず固まってしまいます。

これからも、大切なみずほちゃんを家族みんなで守っていきたいと思います。


◆実親様

お元気でお過ごしでしょうか?
みずほちゃんが、1歳6か月になりました。
コロナの再流行で検診のほうができない状態ですので身長はわかりませんが、体重は11kgほどあります。
歯も前歯はもちろん、奥歯も生えてきました。
みんなに愛され、大きな病気もせず健やかに成長しています。
ご安心くださいませ。

実親様・ご家族様のお幸せをいつも遠くからお祈りいたしております。

TOP