ぽけっとパーク

親ばかサロン

にゅう君🌟入籍のご報告

2020.12.28 こもれびさん

にゅう君☆入籍のご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
107期、静岡ブロックのこもれびです。
今年4月にご縁をいただいたにゅう君と、今月入籍することができましたので、ご報告させていただきます。

入籍の手続きを終え、これまで一緒に過ごしてきたにゅう君と家族になれることへの喜びと、親としての責任の重さを改めて感じました。
マザー様をはじめ、私たちに携わってくださった皆様のご尽力のおかげでこのようなご縁をいただけたことに、改めて感謝いたします。

最近のにゅう君ですが、7か月あたりにずり這いからハイハイに少しずつ移行していき、名前を呼ぶと、ハイハイして来てくれるようになりました。
そして8か月になった今ではつかまり立ちをするようになりました。
こたつによくつかまり立ちするのですが、食事の用意の時にこたつの真ん中あたりに置いておいた野菜サラダが、ちょっと目を離した隙に荒らされており、こんな所まで手が届くようになっていたとは…と、まさに「昨日できなかったことが今日できる」ということを実感しております。
最近ではつかまり立ちをしながらウンチをするようになり、声をあげながらふんばっている姿がたまらなく可愛いです。

また、家事などでにゅう君のそばを離れると、泣いたり後追いしたりするようになりました。
最近では、家事の時にはおんぶ紐が活躍しています。
そばを離れて泣かれるのは心苦しいですが、後追いするようになったということは、私たちのことを親として認識してくれているのかな?と思うと嬉しくもあります。
抱っこしたり一緒に遊んだり、時間の許す限り、にゅう君の気持ちに応えてあげたいと思います。

●実母様
お元気にお過ごしでしょうか。
この度はお忙しい中、裁判にご協力いただき、ありがとうございました。
にゅう君を託していただいてから、早いもので8か月が経ちました。
今月初めにはじめての風邪を引きましたが、症状が軽く、普段と変わらず元気に動き回っていました。その他は体調を崩すこともなく、元気いっぱいに過ごしております。

離乳食を初めて3か月ほど経ち、食べ物の好みが食の進み具合に表れるようになりました。
お粥よりパンがゆが好きなようで、お粥の時は周りをキョロキョロしながら食べていますが、パンがゆの時は次から次へとパクパクし、あっという間になくなります。
お粥は、薄味すぎるのが好きではない気がするので、混ぜる食材や味付けについて試行錯誤しています。
とはいえ、これまでに食べられなかった食材はなく、用意したものはいつも完食してくれるので助かっています。

7か月を過ぎた頃から、軽い人見知りが始まったようです。
これまでは知らない人に対してもニコニコしていたのですが、最近は知らない人に対面すると、「この人誰?」という表情でじっと見つめるようになりました。
それでも相手に慣れてくると、声を上げ、ニコニコ笑顔を見せてくれます。
にゅう君の屈託のない笑顔が大好きです。

私たち夫婦ににゅう君を託していただいたことに、改めて感謝いたします。
これからも、にゅう君に寄り添い、愛情を注いで育てていきますので、成長を見守っていただけますと幸いです。
年末年始は大寒波がくるとの予報ですが、寒さで体調を崩されませんようご自愛ください。
実母様とご家族様のご多幸を心より願っております。

TOP