ぽけっとパーク

親ばかサロン

ロシナンテ君⭐入籍のご報告

2021.01.12 ドンキ・ホーテファミリーさん

ロシナンテ君☆入籍のご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様いつも大変お世話になっております。
東北・信越ブロック107期のドンキ・ホーテファミリーです。
4月にご縁をいただいたロシナンテ君と1月5日に入籍することができましたので、ご報告させて頂きます。

当日は確定日だったので、最初に裁判所に確定書を受け取りに行き、その足で市役所へ行きました。家族3人で手続きをし、この日を迎えることができてホッとしたのと同時に、親として責任の重さを改めて感じました。
マザー様はじめ、事務局の皆様、ブロック長様、BPファミリーの皆様、たくさんの方々にご尽力頂いたおかげだと心より感謝しております。本当にありがとうございました。

最近のロシナンテ君は、8ヵ月を過ぎた頃からマネっこをするようになりました。
ある日突然「ロシナンテく~ん」と呼ぶと「はーい」と片手をあげることを最初にマネしはじめ、今では名前を呼ぶと自ら手をあげてくれます。
「バイバイ」や手のひらを口にあてて「あわわわ」といったしぐさもマネしてくれるようになってきました。「すごいねぇ」とほめると誇らしげに嬉しそうにニヤニヤします。

また、「ちょうだい」「どうぞ」のやりとりもできるようになりました。おもちゃをそっと渡してくれるので「ありがとう~!!」と大喜びするとロシナンテ君はバンザイして喜んでくれます。
喃語も盛んでとってもおしゃべりです。人を呼ぶ時は大きい声で「あっ!」と言ったりしています。意思を伝えるための声も発するようになってきました。
そして顔を近づけると、ニヤッとしてロシナンテ君からおでことおでこをコツンとしてくれます。これがまたたまらなく可愛いくて私たちのハートを鷲づかみにします。

1年前はこうした幸せな日々を送っていることなど想像もできませんでした。
私たちをロシナンテ君の親にして頂けた事にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも大切に育てていきます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


実母様、ご家族様

お元気でお過ごしでしょうか?
この度はお忙しい中、裁判にご協力頂きありがとうございました。ロシナンテ君を託して頂いてから早いもので9か月が経ちます。実母様が立派に産んでくださったおかげで、元気にスクスク育っていることに日々感謝しております。

最近はずりばいで部屋中あちこち動き回っています。つかまり立ちもし始め、「キャー、キャー」ととても楽しそうです。
離乳食は3回食になり、アレルギーもなく順調に進んでいます。ヨーグルトとフルーツが大好きです。パプリカが嫌いなようで、しっかり首を左右に振りイヤイヤしていました。意思表示ははっきりしてきています。とはいえミネストローネ風にしたらパプリカもパクパク食べてくれたので作り甲斐があります。
また3、4ヵ月頃は飲んでくれなかったベビー麦茶も、離乳食に慣れてきた頃にはよく飲むようになりました。そのため8ヵ月になった頃ストローマグで麦茶を飲ませてみたところ、なんと1日でストロー飲みをマスターしました。
マネっこもするようになり、吸収が早いなぁと感心しております。

これからもロシナンテ君に寄り添い、ロシナンテ君の笑顔を絶やすことのない様に大切に育てていきますので、成長を見守って頂けますと幸いです。
厳しい寒さが続いておりますので、体調を崩されませんようにご自愛下さい。
実母様、ご家族様のご多幸を心より願っております。

TOP