ぽけっとパーク

親ばかサロン

ゆめからちゃん☆1歳のご報告です

2021.01.16 やえざくらさん

ゆめからちゃん☆1歳のご報告です

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。北陸ブロック 97期 やえざくらです。
昨年1月にご縁を頂きました、ゆめからちゃんが元気に1歳のお誕生日を迎えることが出来ましたのでご報告させて頂きます。

1歳を迎えたゆめからちゃんは身長74㎝、体重7.700gと相も変わらず細身ですが、毎日よく食べ、よく動いて熱が出てしまうような風邪を引くこともなく元気に毎日を過ごしています。7ヶ月の頃にはつかまり立ちが出来るようになり、10ヶ月になる頃に1人で立てるようになり、1歳を迎える前には家の中をスタスタと歩けるようになるまでに成長しました。言葉も少しずつ出るようになり、ゆめからちゃんと呼ぶと「はい」と手を挙げてくれることもあります。成長の早さを家族中で感じている日々です。

お誕生日会は家族のみで行いました。初めてのカレーライスをパクパクと食べ、手作りケーキも美味しそうに食べてくれました。ケーキを見たゆめからちゃんは目の色が変わって釘付けになり次から次へとパクパクと食べてくれました。一升パンでお祝いをしたかったのですが当日雪の為、パンが届かなかったので後日お祝いをしようと思っています。

いないいないばぁが大好きで、たくさん家族に披露してくれます。いつもお兄ちゃんのことが気になって追いかけて遊んでいます。音の出るおもちゃや、ぬいぐるみを抱きしめることが大好きです。離乳食は初めの方はあまり食べてくれず困ってしまったこともあったのですが、ある日突然食べるようになり、今では自分で食べたい思いが強く、手づかみで一生懸命食べています。これからの活発なゆめからちゃんの成長が楽しみです。お兄ちゃんとともに健やかに育っていってほしいと家族で願っており、そんな子供たちに我が家は幸せを感じております。

実母様
新しい年を迎え、寒さも身に染みる毎日、まだまだ大変な時期での日々が続いておりますがお変わりないでしょうか?
1年前に実母様が産んで下さった、ゆめからちゃんは元気いっぱいに毎日を過ごし無事に1歳を迎えることが出来ました。クリクリな目がとてもかわいく、朝一番からイヤーと叫ぶようなこともあるような元気な女の子です。
お兄ちゃんのことが大好きで、並んでテレビを見たり、おままごとごっこを見よう見まねでしたりしています。
お手紙で最近の様子を改めてご報告させていただきます。
不安定な日々が続いておりますが、どうかくれぐれもお身体に気を付けてお過ごし下さい。
私たちは実母様、ご家族様の平穏な日々を心よりお祈りしております。

TOP