ぽけっとパーク

親ばかサロン

プアちゃんのお宮参り*お食い初めのご報告

2021.01.20 かにかにさん

プアちゃんのお宮参り*お食い初めのご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。関東ブロック102期のかにかにです。11月にご縁を頂きました、プアちゃんが無事に100日を迎えましたのでご報告させて頂きます。

*お宮参り*
お宮参りは、青空くんと同じ神社で祈願して頂きました。当日は天候にも恵まれ、青空の下プアちゃんの健康と成長を祈願することができました。プアちゃんはグズることなく、スヤスヤと寝ていました。
その日の午後に、スタジオで記念撮影を行いました。プアちゃんは終始ご機嫌で、沢山笑顔を見せてくれました。

*お食い初め*
100日祝いとお食い初めは、自宅で家族のみで行いました。
100日には、お祝いで頂いたワンピースを着て記念撮影をしました。カメラを向けると、カメラ目線バッチリでいろんなポーズをしてくれて、とても可愛かったです。
お食い初めは、目の前の鯛や料理に興味津々で、じーっと見つめていました。口元に食べ物を近づけると、満面な笑みを見せてくれました。

最近のプアちゃんは、首もだいぶすわってきたようで、うつ伏せもとっても上手に出来るようになりました。ミルクは現在1回180ccゴクゴクと飲んでいます。飲み終えると、満足したようでニコニコ~と笑って教えてくれます。最近では、声を出してたくさん笑ってくれます。日々元気に成長しております。これからも1日1日大切に、プアちゃんの成長を見守っていきたいと思います。

実母様
厳しい寒さが続きますが、お元気でお過ごしでしょうか。
プアちゃんは元気に100日を迎え、スクスクと成長しております。
2ヶ月になる少し前から、寝る前にミルクを飲んで、朝までぐっすり寝てくれます。

日中も眠くなると、指をチュパチュパして、お兄ちゃんが騒がしくてもすやすや寝られます。
我が家に来てくれた時から笑顔をたくさん見せてくれるプアちゃん。今では声を出して笑って、家族みんなを笑顔にしてくれます。『あ~う~』とお話もいっぱいしてくれます。

プアちゃんを私達に託して頂き、本当に有難うございました。これからも沢山愛情を注いで、大切に育てて参ります。
プアちゃんの成長アルバムは只今作成しておりますので、出来次第お送りさせて頂きます。
まだまだ大変な日々が続いておりますが、どうかお体に気をつけてお過ごしください。実母様のご健康とご多幸をお祈りしています。

TOP