ぽけっとパーク

親ばかサロン

ぽぽんたくん3歳のご報告

2021.01.25 おれネコさん

ぽぽんたくん3歳のご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様いつも大変お世話になっております。
東京Bブロック90期のおれネコです。
我が家の元気印、ぽぽんた君が3歳になりましたので報告させていただきます。

この1年でぐんと男の子っぽく成長しました。よく食べよく寝て元気いっぱい、ひょうきん者のぽぽんた君。毎日朝起きた瞬間から目をキラキラさせて楽しそうです。

家の中ではプラレールやトミカ、しまじろうに夢中で、とても集中して長く遊んでいます。プラレールは最近自分なりに線路を組めるようになりこだわって遊んでいます。
自粛中の毎日の散歩、ストライダーで体力がどんどんつき、長距離も坂道もわんちゃんの散歩も逞しく歩いてくれます。最近はよく行く外遊びの会でどろんこになって遊び、枝を拾ってきて火を起こし、お芋やりんごを焼いて食べることにも母子共にはまっています。

言葉は話し始めは遅かったものの、今ではずーっとしゃべっています^_^ご近所のみなさんにも会えば元気に挨拶し人気者です。
得意げに数を数えたり、鼻歌や替え歌を歌ったり、おふざけ顔でポーズを取ったり、常に周りを笑顔にさせてくれるぽぽんたくんです。

そんなぽぽんたくんにおれネコ父母はたくさん救われていて、感謝してもしきれません。
まだ3歳、もう3歳。4月からはついに幼稚園に入ります!楽しみです。
こんな可愛い時期、日々の成長を見逃したくない、そんな思いで毎日過ごしています。
これからもぽぽんた君の成長をそばでゆっくり見守っていきたいです。今後ともおれネコ一家をよろしくお願いいたします。

◆実母様、ご家族様
ご無沙汰しております。コロナ禍で大変な1年になってしまいましたがお元気でお過ごしのことと願っています。
私たちに託してくださったぽぽんたくんが3歳になりました!
とにかく元気で明るい素敵な男の子に成長しています。こんな素敵なぽぽんたくんを産んでくださり、託してくださったこと、いつもいつも実母様に感謝しています。
そして、毎年お誕生日プレゼントにお手紙を本当にありがとうございます。ぽぽんたくんはすぐに気に入って毎日本棚から出してきて眺めています。乗り物も動物も大好きなので長く楽しめそうです!
この一年の成長アルバムとお手紙を現在作成中ですので、完成しましたら送らせていただきます。お待ちくださいね。
これからもどうぞぽぽんたくんの成長を見守っていただけたら幸せです。
コロナ禍で何かと不便が多い日々ではありますが、実母様ご家族様がどうか毎日健康で幸せに過ごされますように祈っております。

TOP