ぽけっとパーク

親ばかサロン

タイリュウくん⭐2歳になりました

2021.02.02 あまちゃん

タイリュウくん★2歳になりました

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。関西ブロックのあまちゃんです。
我が家の次男タイリュウくんが2歳になりました。
早いものでもう2年。小雨の降る中、沢山のファミリーのお迎えを受け我が家にやってきたタイリュウくん。
大きな病気、ケガをすることもなく2歳を迎えることが出来ました。ありがとうございます。

タイリュウくんは1歳を過ぎた頃から、何やらお喋りをし始めました。そして今は会話になってる??と思うことが多々あり、兄ちゃん顔負けのお喋り男子に成長中です。
「かあちゃん、ここのり(乗り)」とおもちゃの車の助手席を指さしてくれます。
「めっちゃ おいしい」とご飯をもりもり食べてくれます。
「ほいくえん いかへん」と母ちゃんを悩ませます。
「みかん ころころ したなあ」とみかん狩りの様子を話してくれます。
歌が大好きで「ゆりかごのうた」に始まり今では「アナ雪」や「紅蓮華」「トトロ」などレパートリーはいっぱいです。
絵本も大好き。今一番のお気に入りは「はらぺこあおむし」。寝る前に必ず読んでいます。土曜日の食べ物、ほぼ全部覚えています。
体もよく動かします。ブランコはいつの間にか一人で乗れるようになりました。
車や電車が大好き。「しんかんせん のりたいなあ」「でんしゃ のりたいなあ」と電車を眺めながら言っています。

昨年からは兄のイワヤくんと保育園に通っています。
まだまだ朝は毎日大泣きしています。が部屋に入るとピタっと泣き止みます(笑)
好きな色は「ピンク」と言いピンクのリュックを背負って頑張って通っています。コロナ禍で運動会や発表会がありませんが、お友達の名前を覚えたり成長する姿が見られます。給食も毎日完食、午睡もしっかりし帰宅後もオヤツ、夕食をしっかり食べています。最近、お箸の練習も始めました。上手に掴めるようになってきました。

お兄ちゃんとは喧嘩もしながら仲良く遊べるようになってきて、成長したなぁと微笑ましく眺めています。
「にいちゃん がんばれ!」
「とうちゃん がんばれ!」
「かあちゃん がんばれ!」と今日、言ってくれました。
よく食べ、よく歩き、よく話し、よく寝て、笑顔いっぱいのタイリュウくん。
2歳のあなたが大好きです。これからの成長が楽しみです。

★実母様、ご家族の皆様
お元気でしょうか?今年の冬は雪が多かったのではないでしょうか?風邪などひかれていませんか?
タイリュウくんが2歳になりました。フラフラと歩いていた一年前。今ではしっかりとした足取りで、大地を踏みしめています。
大根の煮物や干し柿など渋いものが好きなタイリュウくん。
かわいい声で歌を歌うタイリュウくん。
大声で泣くタイリュウくん。
どの姿も愛らしく、愛おしい存在です。これからも大切に育てていきます。
一緒に見守っていただけると幸いです。
この一年の成長アルバム、もう少しお待ちくださいね。
実母様、ご家族の皆様のご多幸をお祈りしております。

TOP