ぽけっとパーク

親ばかサロン

のっぽ君⭐生後2か月のご報告

2021.02.12 ハムちゃんずさん

のっぽ君☆生後2か月のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関東ブロック111期のハムちゃんずです。
2月でのっぽ君は生後2か月になり、体重は5940g、身長は60cmになりました。

この1カ月での成長が著しく、1週間会わなかっただけでも成長したのがわかる!と、おじいちゃんおばあちゃんに驚かれます。
おじいちゃんたちの家では、のっぽ君はアイドルです。おじさんやおばさんにも愛されて、泣き出すと「どうしたの?お腹すいたの?」と、総出であやしてくれます。

目も見えてようで、ミルクをあげたり抱っこしたりすると、じっと見つめてくるようになりました。
おしゃべりをしようと声を出すようにもなり、つたないながらに手を伸ばして様々に感情表現と、気になるものを触ろうとしてきて可愛いらしいです。
まだまだ感情を伴うものではありませんが、にこにこと笑う姿も徐々に増えてきて、ふいにその笑顔を見せられるとこちらも嬉しく、疲れがとぶほどに癒されます。
のっぽ君の変化が日々感じられて、とても楽しいです。

実母様

近頃は暖かい日もふえて春めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

のっぽ君は手足が長い赤ちゃんだね、とよく言われます。今風のスタイル抜群の子どもになるのかなぁと、将来の姿を想像して成長を楽しんでいます。

初めての予防接種も受けてきて、のっぽ君はチクリと注射された瞬間、痛みと驚きで泣いちゃいましたが待合室に戻るとすぐにお昼寝をはじめました。
痛い思いをさせただけに、泣き続けることなく眠ってくれて、こちらとしてはホッと一安心しました。
その後副反応がでることもなく、いつもと同じように過ごしていたのでご安心ください。

春に向けて寒暖差のある日々が続きそうなので、お身体にお気を付けください。
実母様とご家族のご多幸を、心よりお祈りしております。

TOP