ぽけっとパーク

親ばかサロン

アンちゃん お宮参り🌟お食い初めのご報告

2021.02.12 マリラさん

アンちゃん お宮参り☆お食い初めのご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、大変お世話になっております。
113期 愛知ブロックのマリラです。

先日、アンちゃんが元気に100日を迎えることができましたので、ご報告させて頂きます。

~お宮参り~
当日は晴天で、とても気持ちの良い空の下、近所の神社でお参りと御祈祷をして頂きました。
御祈祷中、アンちゃんはとても良い子でおとなしくしてくれていました。
その後、写真館に行き可愛い着物を着させて頂き、写真撮影を行いました。
笑顔の写真を撮りたかったのですが、お出かけで少し疲れてしまったのか、撮影の間はずっと寝ており、何をしても起きなかったため、写真はほぼ全部寝顔になってしまいましたが、とても可愛い寝顔をしてくれていました。

~お食い初め~
100日のお祝いとお食い初めは、コロナの関係もあり、自宅で親族のみを招いて行いました。
部屋の飾りつけ等が珍しかったのか、“なんだか、いつもと違うなぁ~”と言う顔で辺りをキョロキョロと当たりを見渡しており、とても可愛かったです。
お食い初めのお箸を口元に近づけると、口を開けて食べようとしてくれていました。
一緒にご飯を食べられる日が、今から楽しみです。

アンちゃんは、とても元気で首も座ってきており、首を持ち上げて辺りを見渡しています。
ミルクも相変わらず良く飲んでくれ、最近はお腹がいっぱいになると、飲むのを辞めてペロペロ舐めだし、お腹いっぱいを教えてくれるようになりました。

●実母様へ
まだまだ寒い日が続いておりますが、お変わりございませんでしょうか。
アンちゃんは、最近とても良く笑うようになり、時々声も出して笑ってくれます。
“可愛いね”と言う言葉が好きで、“可愛いね!”と言うと、ほぼ必ず満面の笑みで笑ってくれるので、見ている私たちも笑顔になります。
ジムも大好きで、最近は人形やオモチャを、とても器用につかむ事ができるようになりました。黄色が好きなのか、黄色いオモチャや人形が特にお気に入りです。
体重も、ミルクをごくごく飲んでくれるので、現在は体重5500g、身長は60cmになり、最初に着ていた服はあっという間に着られなくなりました。
日に日に重たくなってくるのがとても嬉しく、毎日の成長がとても楽しみです。
このような幸せな時間を過ごせますのも、実母様がアンちゃんをお腹の中で大事に育て、そして産んでくださったためと、日々感謝して過ごしております。
只今、アルバムを作成しておりますので楽しみにお待ち頂けると幸いです。
三寒四温の時節柄、どうぞお健やかにお過ごし下さい。
実母様のご多幸を心よりお祈りいたしております。

TOP