ぽけっとパーク

親ばかサロン

しましまくん 2歳のご報告

2021.02.14 なつ&もこさん

しましまくん 2歳のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。
86期 九州・沖縄ブロック なつ&もこです。

この度、しましまくんが2歳を迎えましたのでご報告します。
去年から通いだした保育園に毎日いっていて、保育園がとても楽しいようで全く嫌がることなく、過ごせています。

お迎えにいくと、とびきりな笑顔で抱きついてくれることがなんともいえない幸せな瞬間です。

言葉が少し遅めでしたが、最近、どんどんでてきて、聞き取れる言葉も増えてきました。

「いやー」という言葉を覚えてからは、なんでもいやーっというようになり、そのままイヤイヤ期に突入しそうで少し不安ですけど、これも成長の証なのでこの先どのようになっていくのか楽しみでもあります。

とにかく、お外遊びが大好きで公園にいくと走り回ったり、ボール蹴りやシャボン玉などいろいろな遊び方が出来るようになりました。

自宅では、型はめパズルやシール張り、なんといっても、トーマス愛がとまらないです。
トーマスの仲間もほぼ、全部言えます。

みずたまちゃんがトーマスに触ると、喧嘩がはじまり、まだまだみずたまちゃんに負けることが多いですが、背丈もほぼ変わらなくなってきたので、逆転する日も近そうです。

実母様
おかわりありませんか?
しましまくんは、年末に保育園で胃腸炎をもらい、何度かお腹がゆるいことがありましたが、お熱が出ることもなく、元気です。

ラジコンやパズル等、何度か一緒にするとすぐに覚えることができ、とても感心しています。
ただいま、アルバム作成中ですので、もう少しお待ち下さい。
まだまだ、寒い日が続きますので体調のほうご自愛ください。
ご家族の皆様のご多幸をお祈りいたします。

TOP