ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジェナちゃんの一カ月健診とお宮参りのご報告

2021.02.16 キタのいたちさん

ジェナちゃんの一カ月健診とお宮参りのご報告

マザーさま
BP事務局さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
関西ブロックA 114期のキタのいたちです。
先日、ジェナちゃんの一カ月健診とお宮参りをいたしましたのでご報告させていただきます。

【一カ月健診】

近所の優しい女医さんがいる小児科で一カ月健診をしてきました。
ジェナちゃんは病院についてもスヤスヤ寝ていて、身長や体重を測るときには少し寝ぼけ眼、聴診器の時だけちょっと泣いてしまいましたが、服を着せて少し抱っこしたら落ち着いて、私の膝の上で自分の成長曲線の話をまるで分かっているかのように真剣に聞いているみたいでした。

待合室では添付写真の余裕の笑顔!
お医者様からも順調に育っているとお墨付きをいただき、ちょっと乳児湿疹がでているので優しめの塗り薬を出してもらいました。

K2シロップも少しこぼしつつも飲んでくれて、来月から始まるクエストのような予防接種の予約もバッチリしてきました。

【お宮参り】

近所の神社でお宮参りをしてきました。
最初、当日はくもりの予報だったので防寒をしっかりしようと準備していたのですが、日が近づくにつれて晴れの予報に。

当日は4月並みの暖かいポカポカ陽気になり、ジェナちゃんの晴れ女パワーに雨女と雨男の私たち夫婦はただただ感動しておりました。

両家のばあばに抱っこされてもスヤスヤ。ご祈祷中もスヤスヤ。しっかり祝詞も聞けて、ジェナちゃんの誕生と成長を神様に祝福してもらいました。
帰りに神社からお食い初めの食器をいただけたので、お食い初めの準備もバッチリです。

夜に少し興奮したのかいつもより起きて泣いている時間が長かったですが、小さい体ですごく頑張ってくれたんだなと思う存分お付き合いいたしました。

●実母様

少し寒さもやわらぎを見せて暖かいと感じる日も増えてまいりましたが、体調はいかがでしょうか?
ジェナちゃんは生後1か月を過ぎ、身長は54.7㎝に、体重は4000gと少しになりました。
成長曲線の標準通りのしっかりとした成長を見せてくれています。

ミルクを飲む量も増え、夜は少し泣いてしまうこともありますが、抱っこをしていると次第に眠ってくれるとてもいい子です。
手も足も良く動かして、よく聞きよくものを見ようとするしぐさがとても可愛いです。

お宮参りではフォトスタジオでの撮影もいたしましたが、直前まで眠っていたのに、フォトブースではしっかり目覚めて、カメラマンさんも驚くほどのカメラ目線を決めてくれました。
アルバムを作る際にはたくさんスタジオ写真もいれさせていただきますね。

私たちにジェナちゃんを託していただき本当にありがとうございます。
これからも真摯に愛情をこめて育ててまいります。
まだまだ大変な日々が続いており、寒暖差もありますので、どうかお体に気を付けてお過ごしください。

実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP