ぽけっとパーク

親ばかサロン

ティーダ君の100日祝いとお食い初めのご報告

2021.02.19 ナナイロさん

ティーダ君の100日祝いとお食い初めのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東北・信越ブロック112期のナナイロです。
ティーダ君の100日祝いとお食い初めのご報告です。

100日のお祝いとお食い初めは自宅で行い、当日は朝から準備に忙しく動きまわる私達を不思議そうに大人しく見ていました。
「さぁ♪写真撮るよ~」と声をかけると、何時にも増してニコニコと笑顔を振りまき、終始楽しいお祝い写真撮影となりました。
お食い初めではお箸をお口に持っていくと、最初はギュっと口を閉じ何事か?と言わんばかりに怪訝な表情でしたが、繰り返すうちにニコニコとご機嫌さんになり、お赤飯はペロッと舐めて味見をしていました。

最近のティーダ君は徐々に首もしっかりし始めて、抱っこをすると左右に顔を振りながらキョロキョロと辺りを見渡して楽しんでいます。
ミルクも180㏄を飲み、朝までグッスリと寝てくれています。
どんな大きな物音にも動じず、爆睡できるティーダ君をいつも微笑ましく見守り、安心しながら、日常の幸せを噛みしめています。

実母様
先日はお手紙を頂きましてありがとうございました。
実母さまのお気持ちしっかりと受け止め、ティーダ君の成長を見守って参ります。
ティーダ君はこちらが笑いかけるとニッコリと笑顔を見せてくれたり、機嫌の良い時は沢山お喋りをしてくれます。
また、壁一面に飾っている沢山のカラフルな飾りがお気に入りのようで、飾りを見ては声を出して笑います。
ティーダ君の満面の笑みに癒されて過ごす毎日です。
今、アルバムを作成していますので、お手元に届くまでお待ちくださいね。
一緒にティーダ君の成長を喜んでいただけますと幸いです。
寒さが緩みはじめる時期となりましたが、体調ご無理なさらずお過ごしくださいね。
実母様のご多幸をお祈りしています。

TOP