ぽけっとパーク

親ばかサロン

🌟チョコ太くん6カ月になりました。

2021.02.21 甘党家族さん

☆チョコ太くん6カ月になりました。

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。埼玉ブロック110期、甘党家族です。
昨年の8月に、ご縁を頂きましたチョコ太くんが、元気にハーフバースデーを迎えることが出来ましたので、ご報告をさせて頂きます。

生後4カ月になる頃から寝返りをするようになり、今では部屋の中をゴロンゴロンとどこまでも転がって移動をするようになりました。うつぶせでおしりを高く上げて、もう少しで前進出来そうな様子もありますが、今のところは、はいはい前の手足の力をつけて体幹トレーニングをしているような感じです。

5カ月半ばより、離乳食も始めました。初めこそ、何とも不思議そうな顔をしていたチョコ太くんですが、口を開けてパクっとすることにも少しずつ慣れ、テーブルを両手でバンバンと叩いて嬉しそうに催促してくれるようになりました。今のところはアレルギーなどはなく、野菜類もよく口にしてくれています。これからどんな食べ物が好きになるのか、食事の時間を楽しみながら進めていけるといいなと思っています。

お正月は、チョコ太くんに会うことを皆が楽しみにしてくれていて、コロナ禍の中で短い時間でしたが両家の親族と会うことが出来ました。とくに、いとこ達はチョコ太くんの抱っこ争奪戦になっていました。可愛くてしょうがないようです。
相変わらず絵本が好きで読み聞かせを毎日したり、歌や音楽も大好きなチョコ太くんです。

最近は、パパが帰ってくると大きな声を出してとても嬉しそうに「キャッ、キャッ♪」と大はしゃぎ。「たかいたかい」やら、体を使ったダイナミックな遊びを要求する様子があります。おかげで新米パパのお腹の脂肪がだいぶ減りました。抱っこが大好きなので、新米ママは腕の力がだいぶつき、たくましくなりました。これからもたくさん抱きしめて、チョコ太くんが元気に笑顔でいてくれる幸せに感謝して、一日一日を大切に過ごせていけたらと思います。

実母様、ご家族様
先日、大きな地震があり被害の大きな地域もあるようで心配です。コロナ禍という大変な毎日ですが、皆さま、お元気にお過ごしでしょうか。おかげさまで、チョコ太くんは、大きな病気もせず、元気に生後半年を迎えることが出来ました。

先月の健診では、身長65.5センチ、体重7,815グラムに成長していました。順調に大きくなっています。最近は、少し人見知りが始まりました。身近な人以外が声を掛けたりすると大きな声で泣いて訴えます。

心身ともに、元気に成長をしているチョコ太くんです。チョコ太くんを我が家に迎えて、初めてのお正月を両家の親族とともに迎えることが出来ました。
このコロナ禍の中でチョコ太くんがいるだけで皆が笑顔になり、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。チョコ太くんのパワーは凄いです。

改めて、私たちにチョコ太くんを託して下さったことに心より感謝しております。これからもどうぞ温かく見守って頂けると幸いです。また、成長アルバムを作成致しますので楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。たくさんの成長もお手紙でお伝え出来ればと思います。これからも実母様、ご家族様のご健康とご多幸を心から願っております。

TOP