ぽけっとパーク

親ばかサロン

💕ステディーちゃんの入籍&1歳のご報告️💕

2021.02.24 シェリーさん

♡ステディーちゃんの入籍&1歳のご報告️♡

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。中四国ブロック 79期のシェリーです。
この度ステディーちゃんが無事に1歳を迎えることが出来ました。
そして1月の終わりに入籍しましたので合わせてご報告させて頂きます。

コロナの影響で少し時間がかかってしまいましたが、調査官の方とのやり取りなどはとてもスムーズに行われて、兄のディキシー君の時と同様、周りの方達が温かくサポートして下さいました。
入籍出来た時には市役所の方も一緒に喜んで下さり、本当に嬉しかったです。

◯半年から1歳までの成長

6ヶ月の終わり頃からハイハイと掴まり立ちが始まりました。
10ヶ月になった日に一歩、足が出るようになり、10ヶ月の終わり頃にはスタスタ歩けるようになりました。
何かを持って歩くのが好きなステディーちゃんは、最近では椅子を持ち上げて持ったまま歩いています(笑)
ちっちゃい体ですがすごい力持ちです!!

歩くのと同時にお喋りも少し始まりました。
「まんま」「かっか(お母さん)」「わんわん(動物全般)」「ばーば」
「くっく」「バ(バナナ)」「ボ(ボタン)」「はっぱ」などなど日に日にレパートリーが増えています♪
最近は指差しが好きで「あっ!」と言いながら、ずっと色んなものを指差ししています。

◯食事

兄のディキシーと同様、食べるのが大大大好きです♡
離乳食後期でしっかり3回食+朝昼2回おやつ+お昼と寝る前にミルクを2回、飲んでいます。
「いただきますとご馳走様」で手を合わせられるのですが、ご馳走様はもっと食べたくて泣きながらになってしまいます。
ただ今のところ好き嫌いやアレルギーが全くなく、何でも美味しく食べてくれるので、とても助かっています。

◯好きな事

絵本が大好きで1日に何回読んだか分からないくらい読んでいます(笑)
「おかあさんといっしょ」の歌も好きで両手を上下に揺らしながら一生懸命聞いています。
型はめおもちゃも、出来るものを何度も何度もやっています。
出来ないと一瞬泣きそうになりながら悔しがるのですが、また何度もチャレンジしています。
とっても負けず嫌いの頑張り屋さんです。
アンパンマンの車が好きで乗ったり押して歩いたりしています。
基本的に動くのが好きなので、リビングとキッチンをぐるぐる歩いています(笑)

◯お誕生日会

この日は初節句も合わせてお祝いしました♪
一升餅を3分の1ほど背負い、手に持ったお餅をカジカジかじりながらしっかり立つ事が出来ました。
食パンとヨーグルトで作ったケーキも完食‼とっても満足そうに笑顔で食べてくれました。
選び取りでは1番最初にクレヨンを、その次はギダーを選びました!
今は動く事が大好きなのでスポーツとか得意になるのかな?と思いきや、芸術方面にも才能があるの?と親バカですが思ってしまいました(笑)
何にせよ、ステディーちゃんのやりたい!好きって思うことをおもいっきり楽しみながらやってくれたらいいなぁ~と思っています。


◯実母様へ

少しずつ寒さも和らいできていますが、いかがお過ごしでしょうか。
この度はステディーちゃんを私達に託して下さり、また裁判についてもお忙しい中ご協力頂き、本当にありがとうございました。
何よりお礼とご報告が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ステディーちゃんと無事に入籍することが出来て、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

ステディーちゃんはこの1年間、一度も病気をすることなく元気にいっぱいに成長してくれました。
最初の頃はミルクをよく吐いていたので少し心配していました。
でも離乳食が始まってからは、吐くどころかもっと食べたい‼︎と何でも沢山食べてくれるようになりました。
とにかく食べることが大好きで、1番最初に喋れるようになった言葉は「まんま」です(笑)
特に好きな食べ物はバナナとサツマイモです。

ステディーちゃんは兄のディキシー君のことが大好きで、保育園からディキシー君が帰ってくると、とっても嬉しそうにニコニコ笑顔になります。
そしてディキシー君の頭や顔をポンポンと触りに行きます。触られたディキシー君もとっても嬉しそうです。
2人でいる時はだいたい近くでくっついて一緒に遊んでいたり、ディキシーくんがステディーちゃんの後を追いかけたりと、素敵な関係性が出来てきているなぁ~と感じでいます。

とっても甘えん坊さんのステディーちゃんは抱っこがとっても大好きで、昼間は抱っこ抱っこです。
だけど最近夜寝る時はピー「ねんねしようね~」と言うとゴロンと1人で寝転んで15分以内には寝てくれるようになりました。
凄く物分かりがよくて、ビックリしています。こちらが話している事をよく理解していることが多いのでステディーちゃんは賢いね~とよく話しています。

何気ない毎日が、笑顔に満ち溢れているかけがえのない一日一日になっていることに、大きな幸せを感じずにはいられません。
私達がこんなにも満たされた日々を送ることが出来るのも、実母様の苦渋のご決断あってのことと、深く感謝しております。
周りの人にいつも優しく、自分の気持ちを素直に表現できる女性になってくれたらと思っています。
これからもステディーちゃんの健やかな成長を、どうぞ一緒に見守って頂けますと嬉しいです。

TOP