ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐きびちゃん4歳になりました⭐

2021.02.26 きなこ棒さん

お世話になっております。東京Aブロック74期のきなこ棒です。
やんちゃ娘のきびちゃんが4歳を迎えたので皆様にご報告させて頂きます。

相変わらずよく食べ、よく寝て、よく動き元気いっぱいにしています。最近はお昼寝もなくなり、幼稚園から帰ると公園や習い事に行ったりして忙しく過ごしています。
以前より会話も上手にできるようになり、お友達とやりとりしている所を見ると成長したなと思い微笑ましく眺めています。
頑固なことろもあり自分でやると決めると失敗しても泣きながら何度もやり直してやり切るところには関心してしまいます。おかげで沢山の事を1人で出来る様になっています。

今イチバンのブームは補助なしの自転車に乗る事で交通園によく通っています。滑り台も好きで以前は勢いで転がり落ちる事もありましたが、自分でスピードを調整して上手に滑るようになりました。
公園で幼稚園のお友達を見かけると駆け寄って「一緒に遊ぼ!」と誘っています。男の子のお友達も多いようですし、ママさん達にもグイグイ話し掛けて可愛がって貰っています。

おうちではブロック、粘土、お手紙ごっこ、お医者さんごっこ、しまじろうが好きでよくやっています。やりたい事がいっぱいあり、ひとつの遊びが終わるとすぐに「〇〇がやりたい!」となります。

ひらがなのお勉強を始めましたが、興味があるようで読める字が増えてきました。

お誕生日には夫がアンパンマンの巻き寿司を作り、みんなでモリモリ食べ、元気で4歳を迎えられた事に感謝しながらお祝いをしました。
食後にはパパママとじぃじばぁばからのプレゼントを開けて盛り上がり、その後は定番の交通園へ3人で向かいました。

4月からは年中さんになります。4歳のこの1年もきびちゃんが楽しく過ごせるように夫婦でサポートして行きたいと思っています。


○実親さまへ

お元気でいらっしゃいますか?
きびちゃんが元気に4歳のお誕生日を迎えました。
先日4年前きびちゃんと初めて会った駅の改札に行く機会があり、あの日のことを思い出し実親さんの事も思いました。

相変わらずたまに風邪をひくぐらいで健康体のきびちゃんです。
幼稚園では基本楽しく過ごしますがたまに泣く事もあるようです。お友達とケンカしたり、いろいろ考えたり思う事が増えたのかな?日々成長している事を感じます。

アルバムとお手紙の準備をしています。完成したら贈らせていただきますのでしばらくお待ちください!

TOP